KEEP FARMの景色と仕事初日

f:id:mgmsmi0429:20160411184914j:plain

寮の外観撮ってみました。

此処には7人が住んでいます。

同時期に来た女の子は、人生初バイトで住み込みだそうです。意外に普通の、シャイなガールでした。

今朝は食堂で納豆ご飯と生卵、味噌汁を食べました。

朝ごはんは質素その物、毎日同じメニューです。

昨夜、食堂への道は暗くて何も見えませんでした。

赤ひげ診療譚で、暗くて女の見分けが付かないっていう場面がありましたが、

そんな事あるかいなっ!

って思ってた私が馬鹿でした。江戸時代は、そりゃもう暗かったのね。

寮からファームショップまでは約10分、イントゥザワイルドです。私は死にませんが。

舗装路を真っ直ぐ行く道

f:id:mgmsmi0429:20160411183235j:plain

小道を通って行く道

f:id:mgmsmi0429:20160411183355j:plain

リスや鹿も出るらしい、もはや物語の世界です、木が踊りだしています。

正に言葉通り、小道に踊りだしてるんです。

写真は帰り道に撮ったので夕暮れ。

レストランは更に絶景で、八ヶ岳連峰に位置しており、背後には赤岳、

前方は緩やかな斜面が牧草地になっており、その奥に金峰山などの奥秩父山塊、右手に富士山が見えます。

富士山が良く見える晴れた日に、写真を撮りたいと思います。


仕事は、教えて貰うこと沢山で、あっという間に時間が過ぎました。

店長さんがここ、KEEP協会の施設全体についての説明をしてくれました。アメリカ人の宣教師が設立したそうで、敷地内には農場や宿泊施設などの他に、

聖アンデレ教会、聖ヨハネ保育園、聖ルカ診療所、清里農学校が有るそうです。

ルカ、ヨハネは分かるけど、アンデレって誰やん…。絶対変な新興宗教だと思って調べたら、割とちゃんと12弟子の1人でした。

12人の中でこの人だけ名前覚えてないよ、影薄いよ…。

ソフトクリームが上手に巻けません、練習あるのみ。

しかし、やっぱり裏表無い素直な人達を見ると、清々しい気分になり私も元気に働けます。

前の職場では、私病んでたなぁってしみじみ、感じました。

今夜は寒いですが、空気が澄んでいるのか、星が見た事無いくらい綺麗で感動。

これから何度もこの空を見れると思うと幸せです。


次に行くところも決まりそうです。決まったら、日記に書きます。