雲の中

今朝は霧靄で15m先が見えませんでした。
たのしーー!
f:id:mgmsmi0429:20160413192215j:plain
f:id:mgmsmi0429:20160413192307j:plainf:id:mgmsmi0429:20160413192242j:plain

普段ニュースはイライラするから見ない主義なんですけど、NHKしか写らないので昨日少しだけ見てしまいました。失敗!
ニュースやネットを開くと、詰まる所お金の話ばかり、前からですけれどもね。

お金かぁー。仕事では有るけども、何だかお金とは無縁の生活をしている様な気持ちです。


小さい頃の記憶力は凄いもので、よく聞いたストーリーは割と覚えているんですね。

物心つく頃に聖書の話を聞いてると言うのは、日本人にとって外国語と同じ位に英才教育になるな。
と、最近思ったりします。
2言語話せるのと、2種類の思想を理解するのって、どっちも大人になったら難しいと思います。
私は、西洋画や洋物の本を読む時に役立ちます。
簡単に理解出来るというのは絵なんかは特に、面白いし、理解の幅もぐんと広がる気がします。

テレビ見て、ネット記事読んで、少し考えまして、そしたら収税人とパリサイ人の話を思い出しました。
それでこんな事書いてみました〜。

ブログという媒体なのに、ほんと、只の日記です。

結論、ニュースなど見て人の事を気にするより、自分の今日の失敗を反省しよー。
本読んで寝ます。