散歩・散策・休日

午後から天気が良くなり、気温は20度くらいまで上がりました。
昨日は東京の真冬並みの寒さだったのが、嘘のよう。
13日の朝方には−5℃まで下がったそうな。
f:id:mgmsmi0429:20160414170806j:plain
八ヶ岳の山
f:id:mgmsmi0429:20160414164457j:plain
ジャージーハットのテラスから

仕事が休みだったので、コンビニまで歩いて買い出しに行き、キープファーム内の施設を見て回りました。
コンビニまで歩いて20〜30分
f:id:mgmsmi0429:20160414170648j:plain
週間新潮の新刊を立ち読みして、非常食を購入。マンホールが可愛い。

コンビニ近くの萌木の森と言うところに、有名なカレー屋さんがあるそうです。
この辺りはカレー屋さんが人気みたい。
あと、タッチダウンビールという地ビールがあるそうです。

食事は自炊か普段行きつけの店が安定していて好きだし、節約したいので、観光地の有名店は今回の旅では行きません。

帰り道にファーム内の教会を見学して、寮に戻って荷物を置き、レストランや売店を見て回りました。

清泉寮内の書棚が渋くて、
本持って来なくても良かったかも、と思いました。
と言うか、清里来てからまだ本を読むモードにならなくて、持ってきた本にも全然手を付けてません。
昨日、数ページ読んでまだ駄目でした。
仕事で覚える事沢山で、本に向けるだけの脳みその余裕が無いんだわ。

それはさて置き、同僚の方に自然遊歩道を勧めて頂いたので行ってきました。
奥に展望テラスがあるという事で楽しみにして行ったら、これ又絶景でした。
f:id:mgmsmi0429:20160414165841j:plain

遊歩道は片道10分位で、歩きやすくなっているので運動靴でも行けるし、
近くにある『八ヶ岳自然ふれあいセンター』で、長靴を借りて行く事も出来ます。
長靴借りて行きました。
f:id:mgmsmi0429:20160414170607j:plain
ふれあいセンターは、望遠鏡やレジャーシート、虫取り網なども無料貸出ししていて、森の散策を子供が楽しめる様になっています。

山と空以外ほぼ何も無いけど、然程生活に変わり無く。
強いて言えば、自分のキッチンで思う存分料理がしたい。
という事をふつふつと思います。

心境の変化と言うか、無くなって気が付く事と言えば、今のところそれくらいかな。


散歩中、シャッフルで流れてやっぱりいいなと思いました。
解散したけど、また活動してるのね。

Love Train

Love Train