富士山

f:id:mgmsmi0429:20160416211346j:plain 昨日、天気が良く富士山がお目見えしました。

どーん!と アップにしたので画像荒いけど。 f:id:mgmsmi0429:20160416211744j:plain 出勤時にジャージー牛にも会えました。 完全に放牧なので、いつ何処で逢えるやら分からないのです。 何処に行くかは牛飼いさん次第だとか。 f:id:mgmsmi0429:20160416211606j:plain ホルスタインよりちっさいです。

仕事の方は、覚える事沢山で小さい脳みそフル回転です。 ようやくソフトクリームも上手くなり、何とかかんとかやってます。

今日からゴールデンウィークに向けて営業時間が長くなります。 頑張っていこー。

そして今日は、また休みだったので赤い橋という所に行きました。 デジカメで写真を撮っていたので、携帯で撮り忘れてしまいました。残念。

3時間程散歩して帰って来ましたが、音楽聴いたり写真撮ってるとあっという間ですね。

写真を撮りながら、この景色は写真では伝えられないなぁ、と改めて思いました。

本の方は、ゴーゴリの死せる魂、上巻の半分くらいまで読みました。 やっぱり長編より短編が好きだなぁ。 個人的に長編はプーシキンが一番 トップ オブ 長編、無駄がない!

五木寛之親鸞も面白いけど、あれは短編が繋がってる感じだから、別枠で。

武蔵野タンポポ団のサンフランシスコ湾ブルース聞いて富士山の近くを歩くのが楽しかったです。

おやすみなさいー。

おまけ

f:id:mgmsmi0429:20160416222525j:plain