働くこと

人生の中で10年間、学生のアルバイトを含め色々な仕事をしてきました。楽しく働くという事はとても難しいと思います。

人によっては、好きな事を仕事にすれば、楽しい。という事も多いと思います。

私が一番楽しいと思える瞬間は、同じ思いで、お互い思いやりを持って働ける相手がいて、1+1が5になる時。
本来の力を2倍にも3倍にも、お互いに高め合う。
どんな職業でも、それが最大の楽しみです。

今日、長く働いている女の子と仕事の話をしたのですが、未来に向かってる話が出来て、明日からもっと頑張ろうと思えました。

短期の派遣だとか関係無くて、私も真剣に向き合える程に、受け入れ体制も抜群。

相手にしているのが東京近郊から来ている人が多い事もあり、観光地レベルのクオリティでは無く、忙しくてボロボロになっても、東京のちょっとしたいいお店ぐらいには高いクオリティを保っているので、凄い事だと思います。
楽しく働く事を体験中です。

この旅を始めて、旅をしなければ体験出来なかった事を、また発見しました。