
脱ネガティヴへの道

言葉って難しい。ちょっとした拍子に口を突いて出てくる言葉に、人格が現れる様に思います。

言葉が悪い為に、思いもよらないところで人を傷付けているかも知れない。

私は、悪い言葉もネガティヴな発言もしない、暖かいひとになりたいです。成長

暖炉のまわりに人は集うのです。

おおはたさんの、すごい人たちという曲を載せたかったけど、ネットに無いです。なので、歌詞だけ。


『すごい人たち』

すごい本に出会った
すごい本に出会ったよ
ページの上で言葉が燃えて
僕のとこまでまっすぐに
飛んできてキスをした

すごい人に出会った
すごい人に出会ったよ
くじらみたいに暮らしを泳ぎ
悲しみさえも 丸呑みにして
笑いながら 立っていた

灯りが消えたあとも
たましいは 燃え続ける
暖炉のまわりに 人は集う
外がどんなに 吹雪いていても
凍えることはないさ

すごい人に出会ったよ


『やっかいぶし/おおはた雄一

http://youtu.be/hbdcXYHVXs8