仕事してるのにふんわりした日々

次回予告|土曜スペシャル|毎週土曜日夜6時30分|テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/

28日放送の回にファームショップが出ております。
今部屋にテレビは有るのですが、テレ東見れないので、何方かYouTubeにアップしてくれるのを期待です。

私が好きなファームショップの店長と、杉浦太陽さんが話してるところが放送されると思われます。


ファームショップでの猛烈な忙しさから、1日6時間ののんびり営業へ。

GWの頃は、一回止まりたい。とか言いながら、ずっと動き回ってたものです。
誕生日の日から早くも1ヶ月が過ぎようとは!

今は14:00~21:00の6時間勤務。
6月に入ると、モーニングとディナー両方出ることになり、もう少し働けそうです。

楽しむ術を見付けないと、何だか腑抜けになれそう。
一昨日は掃除をして切り抜けました。店中ピカピカにしてやろうかしら。

本を読むのは、頭を働かせていないと活力が無くなる為。そして文章を書くのも、いい運動になります。
忙しい方が好きだという事が分かりました。

もっといい方法は無いものか、とか、諸々忙しく頭を動かすのが好きです。


与那国ライフを楽しむアクティビティとしては、とりあえず釣りがしたいです。
竿とリールは持ってきたので、細かい道具を揃えようと思います。

何処で買えるのか、どーやって使うのか、初心者過ぎて教えてくれる人が居たらいいなぁ。

…が!しかし、
それを待っていたら一向に始まらない気がするので、散歩して、店探して、店の人に聞いてみるのが手っ取り早いかな。
と書きながら、思います。

沖縄に来ているので、沖縄の記事を読んでみました。
なかなか興味深い内容なので、載せておきます。

翁長知事「『基地で沖縄が食っている』という認識は、40年前の話。今や基地は沖縄経済発展の最大の阻害要因である」(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)

色んな考えがあると思いますので、なにも知らずに意見を書くことはしませんけれども、参考までに読んでおいて良かったと思いました。

Youth group/forever young
https://youtu.be/rQi8wEHMm5Y