ナーマ浜で乗馬からの観光

一週間ぶりのお休みでした。
初めて観光らしい観光地に行って遊んで来ました。

まずフェリーの発着する港の横
ナーマ浜というビーチで乗馬をしました。
楽しかったな~~
f:id:mgmsmi0429:20160602215938j:image
馬の尻尾を掴んで引っ張ってもらうやつ
謎だった。

f:id:mgmsmi0429:20160603003614j:plain

午前中、小一時間のコース。
曇り空で丁度いい天気だったので陽射しもキツく無く、観光日和の1日でした。

海から上がってもシャワーなどの便利な設備は無いので、ささっと着替えて次へ。
海が綺麗だからでしょうか、全然ベタつかなくてシャワー要らずです。
房総の海のイメージしか無い私には衝撃的でした。

その後は島の観光スポットを廻りました。
まずは、ナーマ浜の横にある日本最西端の西崎灯台へ

f:id:mgmsmi0429:20160603004735j:plain

一番上の写真にも小さく写っております。

日本最西端之碑
f:id:mgmsmi0429:20160602221852j:image

東へ
観光スポットとして有名な「立神岩」タチガミイワ

f:id:mgmsmi0429:20160603004548j:plain

東牧場
f:id:mgmsmi0429:20160602223802j:image
f:id:mgmsmi0429:20160602223749j:image
牧場から東崎展望台付近は広い草原で、普通に通過できるので、動物達と距離が近い、というか、
そこにいます。
f:id:mgmsmi0429:20160602223700j:image
東崎の海岸
ツールで走っているヨーロッパの田舎町みたいでした。
f:id:mgmsmi0429:20160602224345j:image
岩の浅瀬が遠くまで続いています。
丁度色の変わっている波打ち際まで、ずっと平坦な浅瀬で、そこから急に深くなる様です。
f:id:mgmsmi0429:20160602224604j:image
岩は溶岩でしょうか、穴ぼこだらけの独特な岩です。

ここまで早足で廻って、西崎から正味一時間程。
小さい島なので簡単な観光コースはすぐに廻れます。

午後1時頃、祖内へ戻りランチにしました。
寮の近くにある可愛いお店でカレーを。
店主が自分で内装したそう、かわいい~
スパイスや豆の瓶が並んでるの好きです
f:id:mgmsmi0429:20160602225655j:image
ノンアルのモヒートに花酒を入れて貰いました。
花酒と云うのが60度のどなんです。
f:id:mgmsmi0429:20160602225624j:image
モロッコいんげんのチキンカレー
f:id:mgmsmi0429:20160602225612j:image
サイドに二種のおかずも付いています。
ライスの上のゴーヤのピクルスが美味しかったです。
今度からピクルスにはゴーヤを入れよう。

味付けが全体に濃い目なのでもっと優しくてもいいけど、美味しかったです。
また行きまーす!

案内してくれた方が仕事なので、2時に別れて一人でナンタ浜でのんびり海を眺めて帰りました。

Koop聴いてたら思い出したので、コチラを。
Blind (Full Album Version)

Blind (Full Album Version)

  • Hercules & Love Affair
  • ポップ
今は1stの時のボーカルじゃないそうです。
普通っぽくなったけどこの曲は好きかもー
Do You Feel the Same?

Do You Feel the Same?

  • Hercules and Love Affair
  • ダンス

ゲイカルチャーの音楽なので、色々がマッチョなのは置いといて、こういうセンス好きです。PVも80's感たっぷりのおシャンティな感じ。

それでは皆さん、ごきげんよう。