冬が鍋なら夏はコレだ!

自炊したいと思っていたら、丁度良いタイミングで出勤時間が変わり、夕食を自分で作りました。

同僚の男の子の実家が鶏卵農家で、送られて来た卵を頂きました。

その卵を使って…


染井さんの夏の定番、ぶっかけ~~
そうめんバージョン

f:id:mgmsmi0429:20160618215200j:image
うまぁー
そーなのよ、こういうのが食べたかったのよ。

お皿が無くて紫のタッパです。

食欲湧かないカラーリングなのは食べるまでの問題!
こんなに美味しい食べ物があっていいものか!!と心の中で何度も繰り返しながら食べました。

家だと麺と具のバランスおかしいやろっ、てボリュームで様々な具を乗せます。
麺に対して具も同量以上は乗せます。

きゅうりキムチわかめモロヘイヤ揚げ玉オクラ茗荷カニかま蒸し鶏、などなど。

冷蔵庫の食材有るもの全部ぶっこみスタイルです。

夏には夏の食材を食べませう。という事で、夏野菜を沢山のっけて。
蕎麦かうどんか、はたまた素麺か
その繰り返しで、私の夏は過ぎていきます。


今日は快晴だったので星の観察でもしようかしらと外に出てみるも、
もうすぐ満月なのですね、残念無念。

月の光が強くて星はあまり見えませんでした。が、

逆に見易いという説も有ります。
夏の大三角形を容易に確認出来ました。祝


ちゃんと聞いたこと無いけど、今日はこれしか無いと思いましたので、みそしるパイセンでさようなら。

あの素晴しい味をもう一度

あの素晴しい味をもう一度

それでは皆さま、おやすみなさいませ。