おじさんを釣りました。


おじさん

髭が生えてるので、通称おじさんと呼ばれているそうです。本当の名前は不明。

釣れた時は目が真っ赤だったのですが、捌いて暫くすると黒い普通の目の色になり、ちょっとびっくり。

釣れたてのおじさんで捌く練習をしました。

血抜きが上手く出来なかったのですが、手際良く開く事が出来て大変満足でございます。


明日、おじさんを調理する予定です。



さてさて、今日は釣りに行く予定で家を出て、港と離れた海沿いの方から散歩しつつ向かいました。
ふらっと寄り道をしたところ楽しくなって、前半はほとんどナンタ浜付近の海岸散歩となりました。



いつ見ても綺麗な墓所付近の景色

これを絶景と言わず何とするか!
こりゃもー、ホントに綺麗、全くもって

岩場まで果敢に挑戦


なんか温泉湧いてそうなところ

岩にある沢山の穴を覗くと、ちっさいウニがその辺に沢山おりました。


ウニー

一匹捕獲して開封してみました。

子供がありんこで遊ぶ様な風で、無惨に散ってゆきました。さよならウニ



もう少し左手に歩いて行き、浜の方に近付くと綺麗な浅瀬が広がっております。


この辺り、以前は海底だったのでしょうか?
岩場はどこも珊瑚か何かの化石がちらほら。

浅瀬には稚魚か、小魚の種類か、
ここにも沢山の魚やカニがいます。

綺麗な青いちっさい魚の群れがいました。

色々と珍しいものが見れた楽しい散歩で御座いました。


昨日、
志ん朝の落語本を読み始めました。
まずは、「暁烏」

私も落語かとんち話位に、ボキャブラリーをもっと持ちたいものです。
沢山聞いたり読んだりしてみて、洒落の分かるおばさんを目指します。

それでは皆さま、ごきげんよう~