〽恋する女は嫌いさ~

こないだのおじさんは、なんと正式名称だそうです。

煮たり焼いたり、すり身にしたりが定番みたいですが、調味料がほとんど無い為、持ってきていた塩麹を付けて一夜干しにしました。
f:id:mgmsmi0429:20160627135929j:image
カッチカチになりかけましたが何とか完成。
味は、赤魚のみりん干しに似てるなー、と思いました。
鱈の干物に似ているという人もおりました。

最近釣り日記になってきてますが、また釣りネタです。
あいすみません。


今回はカネシさんの友達と三人で朝の7時頃から祖内へ。
スコールが度々あり、車に避難しては休憩、5分位で戻って再開。と云うのを繰返していました。
祖内では苦戦して3人中2人釣れず、心折れて2時半に撤収。

一度休憩して夕方に、いざ久部良へ。

久部良港が落ち着くなぁ、と言いつつ
太陽よ沈むな、と呟きつつ、
カネシさんと2人でボケーっと釣りました。

f:id:mgmsmi0429:20160627141823j:image
みみじゃー

f:id:mgmsmi0429:20160627142024j:image
逆さまだけど、べら。
本日の収穫でした。

f:id:mgmsmi0429:20160627143028j:image
バター焼きにして食べました。

カネシさんの宿舎の近くは、ざわわざわわしてます。
f:id:mgmsmi0429:20160627143819j:image
ざわわ

f:id:mgmsmi0429:20160627151046j:image


そんなこんなで、仲良くして頂いているカネシさんのところで、明日からお世話になる事になりました。

カネシさんは雇われの料理長で、その上の方に誘って頂きました。

愛憎劇を繰り返す人々からさらりと抜け出して、くるつもりが、そこもまたドラマチックに展開しまして。
ブログに書けない様な事件が沢山在りました故、以下省略。


まぁ、転々とするのは染井さんの性でございます。


カネシさんは何だか親戚のおじさんに似ているし、気楽な人なので今後に期待です。

今日バスに乗ったら、運転手さんが渡さんのCDを聞いていましたので、こちらを。

あきらめ節

あきらめ節

  • 高田 渡
  • シンガーソングライター
  • ¥250