お帰りなさいの場所

昨日は姉達と焼き鳥を食べに行きました。

帰りの電車、下北沢から狛江まで一時間近く掛けて帰るという事をやってのけました。

4回も狛江を通り過ぎて、ようやく帰り着いた時には終電。

やけくそで入ったバーでジャスミンハイを呑みながら朝を迎えました。

面白い人達と面白い店。どこかの映画に出てくるような不思議空間で、気が付けば5時か、6時か、そんな時間になっていました。

美味しいお塩など頂きました、ありがとうございます。

 

明けて今日、清里に舞い戻ってきました。

清里には、帰って来た。という気がします。

夜ともなると気温はもう冬、ダウンを着て丁度いい程です。

澄んだ空気がピーンとしていて、頭が冴えて、気持ちがいいです。
f:id:mgmsmi0429:20161012220835j:image

富士山はまだ秋の装いで、もうすぐ紅葉。楽しみだなぁ

あと何回、紅葉を見られるだろうかと考えると、毎年どこかに行かないと勿体無くて、この季節はついつい色んな土地を廻りたくなります。

 

それでは、

電波が無かったりで書けなかった間の思い出を、写真で残しておきます。

釣果シリーズ
f:id:mgmsmi0429:20161012221359j:image

ゴマテングハギモドキ


f:id:mgmsmi0429:20161012221547j:image

ユダヤーミーバイ


f:id:mgmsmi0429:20161012221608j:image

シャコ貝


f:id:mgmsmi0429:20161013073541j:image
アカネキントキ

 

他にもミミジャーとかゴマヒレキントキ、フエフキダイなんかの20センチオーバーを沢山釣れるようになりました。

 

楽しくてやめられなくなり12時間も釣りをやってしまって、翌日疲労困憊というのもありました。釣りの止め時が難しい。


f:id:mgmsmi0429:20161012223925j:image

自衛隊のヘリ  与那国空港にて

 

f:id:mgmsmi0429:20161012223952j:image
帰りの飛行機から見えたどこかの島


f:id:mgmsmi0429:20161012230602j:image

染井さんちのアジたたき

お陰さまで魚を絞めるところから刺身まで一通り出来るようになり、沖縄に行く前の目標をクリア出来ました。


f:id:mgmsmi0429:20161012230805j:image

 ただいまっ。してきた日の思い出

そんなところでしょうか。

 

色々有りましたが殆ど写真も取らず、この写真の半分は貰い物。

 

シュノーケリングではウルマカサゴを手掴みで捕まえようとしてみたり、海ガメと泳いだり、カクレクマノミの家を見たりと、沖縄の海を満喫しました。

 

清里の次は九州、屋久島へ行きます。

まだまだ楽しみが待っている。

 

それでは皆さま、おやすみなさいませ。