日の出日の入り

早いもので屋久島に来て1週間が経ちました。
f:id:mgmsmi0429:20161107234120j:image

仕事は馴れないコース料理のレストラン スタッフなので、覚えるのに必死で余裕なし。

まだまだ落ち着かない日々です。

 

リールが壊れて以来釣りも出来ておりません。

こないだの休みに海に散歩に行きましたらば、釣りをしているおばちゃんと仲良くなりました。

九州の人は暖かくて人がいいです。

屋久島は特にそうで、話した瞬間に心を開いてくれる様なところがあり、私にとってはとても話しやすく、それと同時に未知の世界です。

 
f:id:mgmsmi0429:20161107234752j:image

海は岩場が多く砂浜はあまり見かけません、

シュノーケリングって雰囲気でもないなぁ。

場所によっては出来る様ですが、あまりマリンスポーツをしにくる人はいないみたいです。

町中では登山の格好をした人が沢山歩いています。
f:id:mgmsmi0429:20161107234909j:image


f:id:mgmsmi0429:20161107235123j:image

逃げないので望遠レンズ要らず
f:id:mgmsmi0429:20161107235512j:image

防波堤に現れた海亀(小)

そのままだと何の写真だか分からないので加工してみました。

 

日の入り
f:id:mgmsmi0429:20161108001734j:image
日の出
f:id:mgmsmi0429:20161107235413j:image

オーシャンビューのレストランから、毎朝日の出を見て仕事をしています。

日の出前の、星とグラデーションのコンビも素晴らしく綺麗
f:id:mgmsmi0429:20161108002031j:image

 こちらは今日の日の入り
f:id:mgmsmi0429:20161108000911j:image

屋久島は、ほわわわーんとした日の光が特徴的です、与那国との違いを観察しております。

 

与那国の日の出はこちら。

なんだか、こちらはパッカーーンという感じの光です。
f:id:mgmsmi0429:20161107235856j:image

日の入り
f:id:mgmsmi0429:20161108001038j:image

全然違う、面白いなぁ。

性格にも表れてるなぁ、なんて。

 

今日は魚焼きグリルでパンを焼きました。

パンは高くて買えないので作ることにしたのですが、タラモアで毎日のようにピザ生地を捏ねていたのが役に立ち、計量するものが無い状態でも作れました。

経験に勝るものなしっ!
f:id:mgmsmi0429:20161108000154j:image

もっっちもちで美味しく出来ました。

見た目も正月の丸餅焼いたみたいになってるけど。

 

それでは皆さま、おやすみなさい。