風来坊〜倉敷・大阪編〜

大久野島を午前中に出て、電車の中で昼食を済ませました。
1時過ぎに倉敷に到着。

この日は1日雨模様でした。
有名な美観地区まではアーケードがあり雨でも問題無しでした。

すだれ柳の川沿いを歩き、お店を覗きながら散策を。
f:id:mgmsmi0429:20170116115250j:plain
f:id:mgmsmi0429:20170116115333j:plain晴れていたら舟に乗る人も居るのだろうか。f:id:mgmsmi0429:20170116115401j:plainお酒を売っているお店で、独歩の生が飲めるところがあるか、
と尋ねたところ、2、3件先の練り物やさんで出していると教えて貰いました。


と言う訳で、
竹輪付きのビールセットを頂いてきました。f:id:mgmsmi0429:20170116115431j:plain
やっぱり生は断然美味しい。
ガスの感じが瓶とは全然違うし、香りもいい。

独歩が好きだー!

竹輪もホカホカで美味しかったです。

帰り道に見付けた酒屋さんで、お土産に沢山ビールを買って早々に岡山を後にしました。

今日中に何処まで行こうかと考えながら電車に乗っていると、
大阪に激安ホテルを発見。

1泊1100円~

今迄で1番の安宿です。

夕方に大阪に到着し、通天閣近くのその宿へと向かいます。

入ると日本人や海外の若い旅行者が、安宿を求めて思いの外沢山来ていました。

入ってすぐに受付、込み合っていました。
ロビーは普通のゲストハウスみたいな感じでした。

エレベーターで客室に上がると、ぼろアパートの様な薄暗い廊下にドアが沢山。

部屋に入ると、1畳間に板張りの荷物置き、テレビ、くたびれた布団が1セット。

日本にしては結構すごいなぁ、
エアコン無しの喫煙ルームで、1番安い部屋を取ったので、他の部屋はどんな様子なのか気になるところです。

部屋に似合わず、トイレやお風呂は比較的綺麗にしてありました。

この日は「わなか」と「味穂」でたこ焼きを食べ、うしろ髪引かれつつ帰宅。

ベールキン物語を読み終え就寝しました。

プーシキンが好きだー!

長い1日で、何処から何処までが今日で昨日なのか分からなくなってくる頃でした。

こうして思い返して、まとめて漸く認識出来る。

それでは、皆さまごきげんよう➰。