家族とのたわむれと日本語のたわむれ

東京生活満喫中

ある日のお散歩では甥っ子と兄と3人で

日本で初めてビールを造った工場跡地に行ったり、
f:id:mgmsmi0429:20170123205919j:image

f:id:mgmsmi0429:20170123215335j:plain

ある日は宮島でへなちょこカキフライを食べたので、そのリベンジに母と松戸の名店「井戸端」で特大カキフライを食べたり、
f:id:mgmsmi0429:20170123205957j:image

見よ、このサイズ感!
f:id:mgmsmi0429:20170123210016j:image

ある日は家族皆で母の還暦祝いに湯島のビストロへ。

 

そしてまたある日は、姉と母の染井家3人で駒込の染井温泉へ行きました。
f:id:mgmsmi0429:20170123210035j:image

私の良き理解者で友人である元彼と飲んだり、1人ライブに行ったり。

 

20日に行ったライブの余韻をまだまだ絶賛引きずり中です。

 

何だかんだと出掛けてばかりで、贅沢な日々を過ごし、

社会人って偉いなぁ。なんて。

 

中国行きが30日に決まりました。

どんな事件が起こるのか、楽しみだ。

あんなことやこんなことが起こって、てんやわんやするんだろうなぁ。

て想像すると冒険心がうずきます。

 

近頃、日本の映画や日本語の音楽を沢山摂取していて、海外に行くのを目前に日本の面白さを噛みしめています。

こんな気持ちで出掛けられるのは嬉しいなぁ。

 

本日は渋谷に出たついで、ポータブルCDプレーヤーを買いに家電量販店に行きました。

パソコンが古くて動かないので、いっそこの際CDプレーヤーでいいや!

むしろCDプレーヤーがいいや!

て思ったんです。

 

しかし、無い。有るには有るがいいのが無い。

今はもうほとんど生産されていないらしいです。

しょぼーん

一昔前の中古を探してみよう。

そんな訳で、

エンドレスオールディックフォギーしてる時にひょっこり出てきたYkiki-beat張っつけてさようなら。

これは英語だけどね、日本人て事で。

Ykiki-beat /Forever

https://youtu.be/0liHjox49kA

それでは皆さま、お休みなさいませ。