あの山の向こうへ

2月20日

2週間前の日曜日に行った『蓮花山公園』の旅。

忙しかったりなんだかんだで遅くなりました。

 

あの山の向こうへ。
f:id:mgmsmi0429:20170305220414j:image

これはレンタルバイクです。


f:id:mgmsmi0429:20170305220439j:image中国の街中に沢山ある乗り捨て型のレンタルバイク。

見つけたら乗り、要らなくなったらどこでも好きなところに乗り捨てていいので便利。

1回5マオ(1元の半分)か1元で、支払いはwechat payという携帯払いのみ。

なので、中国の口座を持っていないと使えません。

その為に中国口座を作りたいなぁ。と思ったけれど、外人がこのレンタルバイクを使うには他にも色々試練があるとかないとか。とかとか


f:id:mgmsmi0429:20170305220454j:image

ここは本当に広い公園です。
f:id:mgmsmi0429:20170305220522j:image

あら、まるでニューヨークの様ですこと。ほほほ
f:id:mgmsmi0429:20170305220543j:image

ほほほ


f:id:mgmsmi0429:20170305220613j:image

山の上へ
f:id:mgmsmi0429:20170305220634j:image

マダムの巻き毛を横目に
f:id:mgmsmi0429:20170305220649j:image

ディズニーの夜の森に出てくるやつ

 

どうやらここは撮影スポットらしいので撮ってみました。
f:id:mgmsmi0429:20170305220706j:image

中国人は鉄棒が好き
f:id:mgmsmi0429:20170306000201j:image
f:id:mgmsmi0429:20170305220722j:image

これはなんだか分かりません。
f:id:mgmsmi0429:20170305220756j:image
f:id:mgmsmi0429:20170305220807j:image

深センの開発に寄与した偉い方だとか。

観光の人が沢山。
f:id:mgmsmi0429:20170305220828j:image

山の上からは深センの街並み、この日はことさらに白い。
f:id:mgmsmi0429:20170305220844j:image

中国人は凧揚げが好きです。
f:id:mgmsmi0429:20170305220904j:image
f:id:mgmsmi0429:20170305220915j:image

凧揚げ師

糸巻きはもはや船釣り用のリールだ。


f:id:mgmsmi0429:20170305220937j:image
f:id:mgmsmi0429:20170305220951j:image

そんなこんなで帰宅。

行きはヨイヨイ、で1時間で行けたのですが、

帰りは携帯の充電が切れて道が分からなくなり、自転車の充電が無くなり、更に後輪がパンク。

果ては雨まで降ってくる始末。

そんな訳で帰りは5時間掛かりました。

 

パンクしたのが民治という最寄りの一駅隣、とは言えある程度距離は有るのですが、

それにしても、民治から寮まで3時間。

だいぶ迷子でした。

と、言うのも

途中、大きな企業の敷地が挟まっていて、その向こうに私達の働いている会社が見えているので、向かう方向こそ分かるけれど、向こうに渡れない。という状況でした。

最終的に大回りして何とか辿り着いた時には22時半をまわっていたのでした。

道は何と無く覚えたし、いい運動になりました。

 

この辺なら任しとけっ

 

その翌週

所謂先週ってやつだ。

二胡を弾く人
f:id:mgmsmi0429:20170305221005j:image

ファーウェイの携帯が使えなくなった日。

職場の人と修理屋さんの帰りに寄ったお店にて
f:id:mgmsmi0429:20170305221036j:image

なんて言う食べ物だったか忘れたけど美味しかったです。

ここから好きな具材をバットに取ってレジへ。
f:id:mgmsmi0429:20170305221045j:image

重さを計って貰い、お金を払うと裏で調理して丼に入って出てくると言うファストフード。

張り切って取りすぎた。


f:id:mgmsmi0429:20170305221052j:image


f:id:mgmsmi0429:20170305221111j:image
夏の装いに此方の購入を検討

先週はそんな感じでしょうか、

中国の所為では無くて、日本の事で事件が多くて疲れました。

 

今週は休みが無くて休日出勤、たっぷり稼いでたっぷり貯蓄ができるといいなぁ。

 

それでは皆様、お休みなさいませ。