3月11日ですね〜

今朝はお気に入り店でワンタンモーニングかましました。¥200f:id:mgmsmi0429:20170311231705j:imageぶつ切りの鳥の足が入ってて困りました。しかも黒い

 

自転車を譲り受けたので、調子の悪いところを整備。

後は1日中買い物と料理をしていました。

 

此間仕事場で貰った牛乳とバターを使う為、シチューとカレーを。

カレーはスパイスが売っていなくて、それでもトライした結果、ただの辛いミートソースになってしまいました。

只の辛いクミンの入ったミートソースは使いづらいので、ポテトグラタンにでもしようかと検討中。

まいったまいった。

 

近所の果物屋さんの前にてパインとサトウキビを売るおっかさん。f:id:mgmsmi0429:20170311231712j:image

 

そんな訳で、私の3月11日は煮込みと共に過ぎて行きました。

 

何だか活力が有り余っているけど何処に向けたものやら、集中力が保てません。

こんな時には海に潜ったり釣りをしたり、山を駆け回ったりして体を動かしたいものです。

 

ウクレレはあまりやってないけれど、キラキラ星の単音バージョンと伴奏バージョンを空で弾ける様にはなりました。

何だか落ち着かない日々でしたが、ようやくひと段落しそうなので、此れから更に頑張ります。

そろそろ違う譜面が欲しいな。

 

今日が3月11日だからとて、何か言いたい事がある訳では無いのですが、

是非とも核廃絶に向かいますよう願っております。

 

あ、罪と罰読み終わりましたがイマイチでした。

終わり方が正統派過ぎて何だかなぁ。そのもやもやを抱えた後にニーチェを読むのが丁度いい具合。

今はツァラトゥストラはかく語りき。を読んでいます。

実際、ツァラトゥストラはこう言った

なんですが、語呂が好きなのでかく語りきって事にしています。

かく語りきバージョンの翻訳は読みづらいそうな。

 

此間読んだ、かの有名な青い鳥は、本より芝居で見たいな、と思いました。

これって脚本として凄い事じゃないか知らん。

内容は寓話的で、人間的な、あまりに人間的な。でした。ははは

ニーチェ好きだぁ〜

 

そう言えば、今朝の日記が77記事目でした!

 

それでは皆様、おやすみなさいませ。晩安!