中華民族文化村、世界の窓、蛇口港を巡る

3月12日

海の方まで散歩に行ってきました。

まず『民乐』までバスに乗り、そこから電車に乗換え『华侨城』まで。

駅から少し歩き、橋を渡ると中華民族文化村が。

f:id:mgmsmi0429:20170312225303j:imageどうやら中国の色んな地方文化が凝縮されたテーマパークのようです。f:id:mgmsmi0429:20170312225315j:imagef:id:mgmsmi0429:20170312225329j:image外から見るとこんな感じ。

入ろうかと思っていたのですが、実際見てみると、今日は勿体無い気がしたのでまたの機械に。

広いみたいだし、もっと早く出掛けた時にでも。

f:id:mgmsmi0429:20170312225341j:image

そして歩いて隣駅『世界之窓』へ。

駅の入口がピラミッド型になっている。

f:id:mgmsmi0429:20170312225347j:image

ここも有名な観光スポットです。

此方は世界の建造物バージョンのテーマパークなのかな?詳細は不明です。

園の案内図とか無かったのよね。f:id:mgmsmi0429:20170312225351j:imagef:id:mgmsmi0429:20170312225404j:image

中華民族文化村に比べ外国の方も多くいらっしゃいました。

写真撮影で大盛り上がりする人々。f:id:mgmsmi0429:20170312225407j:image

ポリスf:id:mgmsmi0429:20170312225425j:image

 

道路を挟んで向かい側にあるショッピングモールにて寿司屋を覗き見。

f:id:mgmsmi0429:20170312225431j:image

回転してるのに高級でした。
街の中華料理屋なら寿司一皿の金額で三食は食べられるで。f:id:mgmsmi0429:20170312225437j:image

そしてモールの中にはスケートリンクf:id:mgmsmi0429:20170312225448j:image

インダストリアル バンクもf:id:mgmsmi0429:20170312225501j:image

て、別に有名とかそうゆう奴では決して無いんですよ。

名前かっこいいな。て思ったものですから。

 

さて、行きたい行きたいと思ってようやく来れたのが此方。

蛇口港

f:id:mgmsmi0429:20170312225506j:image

海だーーー!!!うみみーーっけ!!

 

フェリーターミナルは閉まっていて見れなかったのですが、フェリーターミナルってだけで高まる。

f:id:mgmsmi0429:20170312225517j:image

乗っても寝るだけだけど、フェリー乗りてーよー。のしてくれよー。

 

近くには、輸入品の食べ物や生活雑貨を扱うお店があって面白かったです。

 

そして、

釣り人を探して港を彷徨う。

 

第1釣り人発見!

f:id:mgmsmi0429:20170312225525j:image

どうやら塀の向こう側に居るらしいので、ぐるっと歩いてみる。

すると一部、板が外れていて進入出来そうな所を発見。

工事中の空き地みたいな中へ。

ボーリングした地質サンプルが置いてあり

一見して、考古学的な?はたまた戦時中の遺物か?なんて考えが頭をよぎりました。

 

考えた結果、唯の土で御座いました。

 

その横の石塀を降りた場所に10人程釣り人が居ました。f:id:mgmsmi0429:20170312225535j:image

今日は海に向かない服装だったので遠くから観察。

岩場も水も、綺麗とは言い難いので釣りはしたいけれど何だか乗り気になれないなぁ。

30分位は居たでしょうか。

ぼけっと座ってウキを見ているのはやはり楽しい。

ウキとルアーの人が居て、ウキ釣りのおじさんはイソメとか小魚でやってるみたいでした。

何せ遠いのでよく見えず。

棚はかなり浅いみたいです。

足元で釣れるのか皆んなすぐ目の前に投げていました。

 

暫く見ていると、撤収するおじさま達の釣果が凄くてびっくり!

3〜40㎝を5匹は釣っていました。f:id:mgmsmi0429:20170312225539j:image足元に1匹

此方は大物が釣れると言う情報を見ていましたが、普通であのサイズなら楽しいだろうな。

 

帰り道、他のおじさんにも釣果を見せて貰うと、それも30㎝位有りました。

美味しそうじゃないけど羨ましす。

 

帰路は、蛇口港から寮の目の前まで行く長距離バスに乗り、2時間の道のりでした。

バスだと安いし、乗換が無く楽ですが何せ遠い。

今は街並みを見たり、バス停の名前聞いて覚えたり、目新しいので2時間もあっと言う間で全然疲れませんでした。

バス楽しいなぁ。

 

キドニービーンズを戻したらいい匂いで幸せになりました。

それでは、皆様おやすみなさいませ。