深圳2ヶ月が経ち、少し落ち着いてきました。

忙しいやら何やらで久しぶりの日記となりました、色々有ったんですが特に面白い出来事は無く。

中旬は、遂に色々な問題が解決され行く気配が。

毎日がドキドキでした、恋じゃないかと思っ…。

 

余り何も進まないままに後半に突入。

f:id:mgmsmi0429:20170331193924j:image中国のスイカは長い。

3/22

ペンキ塗り直しの為、寮を向かいの部屋に引越し。

短期間の移動なので、部屋の中ごちゃごちゃのままに過ごしております。

あと、ネットが繋がら無くなっておりました。

更新出来なかったのは此れもあって。

ここ数日は人のWi-Fiを借りて、今の部屋でもネットが使える様になっております。

3/24

同僚とサイゼリヤに行きました。普段なら断るところですが給料日だったので。

たまには無駄使いも悪くないものです。

サイゼリヤの前にて、踊る人々。f:id:mgmsmi0429:20170331193957j:imagef:id:mgmsmi0429:20170331194029j:image金曜日の夜だったので満席、少し並びました。

同じ様なメニューで見た目は日本と似ていても、使っている素材が違う為似て比なるものなり。

たまに洋食が食べたくなったら行くには便利かも知れません。

 3/25

翌日は新人さんが来ました。

一緒に到着した上司に連れられて夕食。

f:id:mgmsmi0429:20170331194033j:image

たまに人に連れて行って貰うと、いつもより良い物が食べられるので嬉しい。

この日は羊を食べました。多分マトンかな?美味しかった〜〜

3/27

スーパーの前の焼き牡蠣にトライ

f:id:mgmsmi0429:20170331194039j:image割りと見掛ける屋台の定番です。

オイル漬けのニンニクとネギ、好みで唐辛子を乗せて焼いたもの。5個で¥200f:id:mgmsmi0429:20170331194042j:image

食べていると相席になったオジさん2人組がビールを飲もうとして栓抜きを探していました。

すかさずキーホルダーにしている栓抜きを貸してあげ、アレヨアレヨと言う間に3人で飲む事になりました。

沢山ご馳走になり、近くの屋台で売っている山羊の串焼きや、なんとなんと、生牡蠣も食べさせてくれました。f:id:mgmsmi0429:20170331194051j:image

生牡蠣、美味しくは無いけど普通に食べられます。

まさかの、牡蠣を30個近く食べました、ありがたや〜〜。

牡蠣小屋の牡蠣も中国産なのでしょうか。

後日、ご馳走になった方にコンサートに誘って頂きましたが、何故かしきりに電話番号を聞かれるのでスルーしてみました。だって何だか怪しいじゃない

優しさだったらごめんなさい。

 

本日は1日中、朝に聴いたこの曲が頭の中をループしておりました。

THE JUNE BRIDES - Every Conversation
https://youtu.be/9x2S-t3QcSA

 

それでは皆さま、お休みなさいませ。