筋トレ始めました。

4月の初旬にジムに通い始めました。

驚いた事に、腹筋が出来なくなっていたのですが、2週間程通い、今は30回普通に出来る様になりました。

いやー、良かった良かった。

こんなにすぐに効果が出ると嬉しいです。

もう少ししたらプール開きなので、今年は泳ぐ練習をしてマルタ行きに備えます。

 

深セン市の老街にて、DVDを何本か買ってきました。ほとんどが一本9元と激安。

日本語が入っているものも多く、日本映画や日本のドラマも有りました。

Wechatから観たいDVDをリクエストして作って貰う事も出来るそうな。

私も9本購入、思いの外楽しめました。

 

電動バイクも上旬に買いました。

職場の皆がビックリする価格で購入、相場の底値より5000円程安く買えました。

値切ったけどそれは無理でした。無念

 

電動なので充電に限りが有り、街中に充電のステーションも無いので余り遠くには行けないのですが、4時間位なら持つので、近場を散策するのに乗り回しています。

バイク凄く楽しい。

いつの日か免許取れるかなぁ。

 

最近は値切るのにハマっていて、その為に買い物がしたくなってしまうので要注意。

 

ネットニュースの情報で、

タイ中心部の屋台が今年中に全面禁止になるそうな。

今年中に行っておかなければなるまい。

国慶節にでも、と検討しています。

 

深センiPhone6sを自作した人の記事を見まして、出来るものなら私も挑戦してみたいと思いました。

お手本が有るならば出来るには出来る気がする。如何に…

 世界最大級の中国の電気街で購入したパーツを組み合わせてiPhone 6Sを自作した男 - FNMNL (フェノメナル)

日本で面白そうな映画が公開されていました。


f:id:mgmsmi0429:20170419194650j:image

映画『海は燃えている』公式サイト

アップリンク行きたいなー。

月末には渡さんの映画公開も有りました。


f:id:mgmsmi0429:20170419195113j:image

トップ - takadawataru-lastlive ページ!

ボヤージュ オブ タイムは語りがケイト ブランシェット。

 『ボヤージュ・オブ・タイム』 - 上映 | UPLINK

それに、日本と香港の映画祭。

これで紹介されている香港の映画が全部観たいです。

日本・香港インディペンデント映画祭2017 - Home

観たいのが多すぎる。

部屋の壁の塗装が終わって元の部屋に戻りました。

前よりも居心地の良い部屋に仕上がり大満足。

香箱や瓢箪の中国らしい飾り、チャイハナで貰ったゾウさんが頭上からぶら下がっています。
f:id:mgmsmi0429:20170420000220j:image

かわえぇ。

なかなか広くて、こんな部屋になりました。わーいわーい
f:id:mgmsmi0429:20170420000419j:image

それでは、皆様ごきげんよう