誕生日なり。イオンで買い物とタイ料理を食べる。

昨夜は日本料理のお店で晩酌。

焼き鳥とチューハイはソウルフードである、林芙美子を読みながら。

 

この「放浪記」は、日記風の本なので仲のいい友達と他愛の無い話をしているような気持ちになって面白いのです。

これは日本出発前に表参道の古本屋で見付けて買ったものだったな。

書き込みなどあって、前の持ち主の熟読ぶりがうかがえます。

 

こないだから日記の書くことやテイストにこだわりを無くして行こうと思っていたので、丁度いい林芙美子を意識してみようかな、なんて。

 

映画を観ながら眠りについて、思いの外早く目が覚めたので、8時から近所をふらふら徘徊、

朝ごはんに腸粉を。

 

383のバスに乗って科学館前まで。

美術館があると思って来てみたら、同じ時に調べていた、楽器屋のある街でした。

 

駅前にイオンを見付けて入ったら出られなくなり、いつもの如く大量の食材を購入。

 

あぁ、これから遊ぼうと思っていたのに。

またやってしまった。

 

しょうがないので早足で楽器屋に行きチューナーと弦の予備を。
f:id:mgmsmi0429:20170429205108j:image
f:id:mgmsmi0429:20170429205117j:image
f:id:mgmsmi0429:20170429205136j:image

横にあった文房具の問屋街にて、水で繰り返し書ける習字ノートと筆を買ってみた。

誕生日プレゼントその1。
f:id:mgmsmi0429:20170429210640j:imageいろいろな書体の本の中から。

草書が有れば欲しかったのだが、ないので隶書体(れいしょ)というやつにしてみる。

 

そそくさと店を後にして帰りのバス停を探すが、なかなか見付からない。
f:id:mgmsmi0429:20170429205146j:image

Amwey

渋谷じゃないよ。深圳だよ。

 一時間程辺りを徘徊して、帰りついたのは夕方の4時過ぎ。

バスで片道一時間の道のりなので、その他の事で6時間。

半日もこちらではあっという間に時間が過ぎてしまう。

 

 

帰ってのんびりしていたら、友達がタイ料理に誘ってくれた。
f:id:mgmsmi0429:20170429205204j:image
f:id:mgmsmi0429:20170429205216j:image
f:id:mgmsmi0429:20170429205225j:image
ありがとう、ハッピーバースデー自分。

 

平和過ぎて朗らかな気持ちになる。

 

皆が皆、変わり者で暖かい。

それで私も無理をしないで生きて行けるのです。

 

それから、ルールが無いと云うルールは素敵だな。

 

昨日、お気に入りのバンドの人をスクリーンショットで撮って壁紙にした。

 

私のアイドル!

 

これで見るたびライブを思い出して嫌なことを忘れられるんだから簡単だ。

ここまでになるともう現実の恋は出来まい、と思う。

 

最近仲良しの蛙君、こんなに大きくなるだか?カワイイな、おまいらは。
f:id:mgmsmi0429:20170429213144j:image
f:id:mgmsmi0429:20170429213201j:image

お休みなさいませ。