加川良さん亡くなったのね。

ここ一週間は何もせずゆっくり暮らしています。

仕事に行ってはのんびり働き、帰ったら漫画を読んだり映画を見たり、後は寝るだけ。

なんと平和な事か。

一週間がとてつもなく速い。

 

帰国したら見に行こうと思っている人達、

ライブ情報に7月のスケジュールがアップされた。

まだ帰国日が分からないけれど、もしかしたらちょっと遠出しようかと思っている。

それもまた良い、放浪の民はそれでいいのだ。

林芙美子と私は同じ種類の人間だと思う。

 

 

友部正人さんのホームページを見ていると、気になるニュースが2つ。

 

1つは悲しいニュース、

先日、加川良さんが亡くなったそうだ。

与那国でスーさんの友達と加川良の歌を歌って盛り上がったのを思い出した。

スーさんはジャズ好きなので、そんな歌知らんて顔をしていたのが懐かしい。

あの時は飼い猫や犬のせいでノミだらけの部屋で、

そこに居たもんだから、私の部屋まで沢山ノミをお持ち帰りしてしまったのだ。

 

友部さんのライブも見れるうちに行っておきたいものだ。

 

もう1つは、横浜のジャック&べティでおおはたさんが音楽を担当している映画が公開されているそう。

「ちょき」という映画で、内容は分からないけれど、おおはたさんが音楽をやっているならば見てみなければ。

7月の一時帰国までやっていてくれると嬉しいのだが。
f:id:mgmsmi0429:20170518204139j:image

 

おたまと蛙の間
f:id:mgmsmi0429:20170518203748j:image