爽滑餃子が美味しい。

ラフトレードの2017年ベスト100が発表されたそうな。

ラフ・トレード、2017年のアルバム・オブ・ザ・イヤー100枚を発表 | NME Japan

 


Albums Of The Year 2017 - Top 20 – Rough Trade

むーー!なんか知らないのばっかりで気になるーー。

ヘラクレスアンドラブアフェアーとグリズリーベアーが入ってるのにびっくりした。

えーー!そんないいんですか!

てゆか、もしかして売れっ子ですか?

 

聞かないと。

ラフトレの今年の推しはどんな感じなのだろうか。

綺麗めな印象ですが、殆んどのアーティスト知らないから何とも。

 

噂のウォッシュドアウト入ってました。

やっぱりなぁ、凄いもんな、あのアルバム。

 

あれが入るならばトッドラングレンも入れて欲しかった。

笑いが興る事こそ無いけれど、そこ行っちゃいますか!的な裾野の広さは同じ位あると思った。

あと、音楽を通して若返っている感じが面白いです。

曽我部さんと近い、紡ぐ音の種類は違うけれど。

 

 

最近は、また知らないお店を開拓しています。

国貿の蕎麦屋さん「蕎麦人」にて寿司ランチセット

味噌汁を蕎麦に変更。100元也
f:id:mgmsmi0429:20171115224858j:image
f:id:mgmsmi0429:20171115224918j:image

この他にサラダと小鉢と漬け物がセット

田舎蕎麦と更科蕎麦から選べます。

写真は田舎蕎麦、美味しかったです。

 

そしてこちらは、

週末の夜に近所を徘徊して発見した新種の餃子。
f:id:mgmsmi0429:20171115230424j:image

海老入り肉餃子は蒸し


f:id:mgmsmi0429:20171115230443j:image

韮肉餃子、頼んでみたけど焼きか揚げかどちらか分からん。

各150円也

 

その名も、爽やかに滑る餃子、

爽滑(shuang hua)餃子。

広東地方の餃子でしょうか。

蒸、茹、焼、揚何でもござれ。

日本人が食べている餃子に一番近いです。

 

爽滑餃子のお店はお粥も出していて、それもまた美味しいです。
f:id:mgmsmi0429:20171115231859j:image

グツグツ煮えてるのが出てきます。

どれも美味しくて、次は春巻と青菜炒め等食べてみたいです。
f:id:mgmsmi0429:20171115231911j:image

 

 

昔の写真を見ていたら、出てきた

秋月辰一郎著「体質と食物」

昔取り寄せて買ったよ。懐かしい、名著。
f:id:mgmsmi0429:20171115232402j:image

 

これと、板坂元の「考える技術書く技術」

ファンタジーぽい物語小説、児童文学以外の本を余り好んで選ばないんですが、この2つは好きな本です。

 

最近本読んでないな。

音楽 ~映画~ 絵画 ~本の無限ループが好きです、またいつの日か。

今は兎に角、お金を貯めて英語を勉強しに行く。

バカになってそれだけを追いかける。あと少し

 

 

それでは皆様おやすみなさいませ。