半年ぶりの

生活が落ち着いたので、頭の中の整理にブログ再開です。

今は仕事を辞めて深圳の宝安区にお引越し、連れが面倒見てくれてます。

 

諸事情により香港と深圳のイミグレ往復をしながらの生活。

イミグレまじメンドイ!!

てのが今の気持ち

何故なら今まさにイミグレ往復して来たところ

だ!か!ら!さ!

中国も機械化したらいいのに。

レーザー銃とか造ってる場合でねーよ

 

引越し先の近所にある市場
f:id:mgmsmi0429:20180707163309j:image

半月前、香港にてGalaxy S9+を買いました。

前に使ってたS6 edge+がお気に入りだったので水没した時は哀しかった、、、

と言いたいところですが、

あの日はペロンペロンに酔っていてハッピー馬鹿ヤロウであり、

しかもずっと前から画面バキバキに割れてたのでね。

やっと変えられる〜♪くらいな気持ちでした。へへ

 

香港で買うと税が掛からないので、香港版買ったんです。

中国で買うよりも日本円で約2万も安かったです。

深圳のSamsung Shopで買うより安心だしね。サポートとかね。

 

香港版の性なのか分からないけどSamsung payは中国の銀行が発行しているクレジットカードしか登録出来なくて、普通の銀行カードが登録出来なくなっていました。

微信と支付宝も、前はお気に入りカードをスライドしたら読取り画面がすぐ出て来たのに対して、今回はそれが出来ないみたい。

edgeスクリーンで有料のedgeを買えば同じような機能が有るのでまぁいいか。

 

edgeシリーズのデザインとか、使いやすさはスゴイ好き、だけど、

コレは、

コレハ、、

 

重いよ!!

s8の重さでギリギリやで。

 

でもこの子を3年位使って次はSamsungのペン型携帯が欲しい。

商品化が待ち遠しいよぉ。

 

11月下旬にマルタに行く為にチケットやら学校やらの手配を始めました。

そんな日常を書いてゆきます。

 

そーそー、

ナインインチのライブを観に来月日本に帰ります。

帰国時のスケジュールは既にパッツパツ!!宜しくどうぞ!
f:id:mgmsmi0429:20180707163446j:image