マルタに向けて航空券の手配をば

香港発↔ロンドン行 
f:id:mgmsmi0429:20180714015743j:image

ロンドン↔マルタ 間はも少し様子を見て、安い時期に買う予定です。

中国→ロンドン行と、ロンドン→マルタで入国予定。

別々で予約した方が安かったです。

何なら乗り継ぎでロンドン1泊するなら、街に繰り出して遊ぼうかしら?なんて思ったりして。

でもその前にガトウィック空港付近にゲストハウスが無いと強制的に街へ繰り出す事になるんだけどね。汗

荷物持って移動したく無いよぉ。

 

それはそうと、香港からより深圳空港からの方が安い便が有るなんて思いませんでした。探してみるもんですね〜。

もたもたしてたらなんだか数百円高くなってましたが。

 

 

帰りはマルタから日本なので、今見てる感じだとターキッシュエアラインズのチケットがいいかも知れない。

とにかく、どこのチケットを買うにしろ、預け荷物付きでopenの変更手数料が掛からないのがいい。

一先ずビザ無し観光でしか入国出来ないので、3ヶ月以内にシェンゲン圏から出る証明が必要になります。

いいのが出てくるのを祈るばかり。

今回チケットを買った後に知った事ですが、スカイスキャナーの設定から国を変えると値段が変わるというマジック。

試した国だと、香港、台湾、タイ、辺りが少しだけ安かっです。

私のもたもたして高くなったチケットと比較すると1000円位差が有りました。

深圳空港から近い所に住んでいるので、早朝便も安心して買えるというのが嬉しい。

 

学校と滞在先は5社の留学エージェントと連絡を取って、今は2社と話を進めながら、1番自分にとっていい方法を選択出来る会社にお願いしようと天秤に掛けています。

こんな面倒な客大変だろうなぁ。なんて思いながらも、中国で培った図々しさを発揮。

これから滞在先と学校決めをして、来月日本に帰国した時には書類とか荷物の用意を進められるかと。

 

ご利用は計画的に!