見たい映画はダウンロードに無い。

最近見た映画

ミッドナイト・イン・パリ

ローマでアモーレ

教授のおかしな妄想殺人

マジックインムーンライト

英国王のスピーチ

スイスアーミーマン

 

3月迄に見た映画

ジム・キャリーはMr.ダマー

31年目の夫婦げんか

ペイ・フォワード

グッバイ、レーニン!

アバウトタイム~愛おしい時間について~

マンデラの名も無き看守

アルバート氏の人生

テッド1,2

理想の出産

ギフテッド

スワロウテイル

セヴァンの地球のなおし方

最強の2人

バードマン

モネ・ゲーム

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

ビフォアサンライズ

ビフォアサンセット

ビフォアミッドナイト

 

ウディアレンにハマっている。

何とも軽くて楽。

映画に込めたメッセージとか、意義とか、

考えさせられる事とか、特にない。

洒落が利いていて、映像も綺麗だからか観ていて飽きないのがいい。

1つの考えに取り憑かれた人間、誰にでも有りそうな、

良くある事を、誇張して滑稽に描くセンス、抜群だなと思います。

ウディアレン面白いなぁなんて、そんな事を考えて、

嫌味な大人になったもんだと、われ思う。

 

ミッドナイト・イン・パリが1番好きかな。

アニーホールも見直したい。

 

それにしても、ダウンロード出来る映画の少ない事よ。

見たい映画の8割は無いと云う仕打ち。

海外に居てレンタル屋に行けない身としては辛いです。

 

映画好きは映画館か、古い物も置いてるビデオ屋に行きなさい、とそういう事ですね。

DVDにすらなって無い物もあって、こうして大作、受賞作だけが生き残ってゆくのでしょう。

リアルタイムで見る事の必要性を今程感じた事は有りません。

ミニシアター系の映画は特に。

 

ロベルト・ベニーニ作品のVHSが1万円て、なんて商売でしょうか。

ビデオだよ!!

ビ・デ・オ!

オタク向けレンタルビデオ屋が有るべきだと確信した。

リバイバル上映なんて期待していたらおばあちゃんになっちゃうしな!

 

とにかく!

アバウトタイムはお勧めです。

 

それでは皆様、ごきげんよう