美味しかったけど、パン食べたら銀歯がハズれた。

こないだのパンを食べていたら、銀歯がハズれたので歯医者に行ってきました。

中国で歯医者に行ったのは2回目、前回は南山の「しろもとデンタルクリニック」でした。

 

技術は問題無いけど、あれやこれやと営業が鬱陶しい歯医者でした。

今回も電話したんですが、予約断られまして。

被せものはめるだけじゃ大した金にならんからや~よって感じのアレかなぁ。

 

と言う訳で、今回は違う歯医者にゆく事になりました。

f:id:mgmsmi0429:20181108151647j:image

「安全・無痛・衛生」をモットーに、専門医が歯のお悩み解決します
 
【名称】
深セン友睦三九歯科クリニック(深圳友睦三九口腔門診部)
【診療科目】
歯科:PMTC・虫歯の検査・根管治療・ホワイトニング・無痛抜歯・義歯・インプラント・矯正
【電話番号】
180-0251-6659

「24時間対応・日本語ホットライン」(0755) 2518-2061
【住所】
深圳市羅湖区人民南路2002号佳寧娜広場D座1階107号
【診療時間】
月-土 9:30~17:30日祝休診
【休日】
無し
エリア分類 深セン:一般歯科 海外旅行・駐在・世界の歯科を探すなら【世界どこでも歯医者さん】日本語が通じる『最適な歯科クリニック』を探します。

羅湖区医療総合管理及び医療クオリティ評価で、名誉ある「A級単位」獲得 ・土日も開院 ・大手28社のヘルスケアプログラムのキャッシュレスサービス対応、各保険の還付申請もサポート ・17年の実績と安心の日本人対応

 

だそうです。

電話したら中国語だったんですが、

もしもし〜、

と言ったら日本語のスタッフに代わってくれました。

時間と内容を伝えて予約して、とってもスムーズ。

3件電話したんですが、1番電話の印象が良かったです。

 

さて、国贸から大通り沿いを歩いて行きますと、

f:id:mgmsmi0429:20181108151711j:image
この辺にたどり着きます。

このビル沿い1階ですが、まず交差点まで歩きます。

f:id:mgmsmi0429:20181108151729j:image

ここまで来たら、交差点は渡らないでこのビルに沿って曲がります。

真っ直ぐ歩けば到着。

罗湖からも徒歩5分位じゃないかと思います。

どちらから行っても真っ直ぐ歩いて佳寧娜広場の看板を曲がるだけなので分かりやすい場所でした。
f:id:mgmsmi0429:20181108151627j:image

中は小綺麗です。

1階が受付で、2階が待合室、診察室
f:id:mgmsmi0429:20181108151758j:image
f:id:mgmsmi0429:20181108151814j:image
f:id:mgmsmi0429:20181108151825j:image

結構中国人の人が沢山来てました。

日本人は私だけみたいです。

受付に日本語対応のお姉さんがいて、日本人では無いですが、問題なく進みました。

最初の何して欲しいかだけ伝えられれば後は通訳ほとんど無くて大丈夫な感じです。

 

因みに前回他の歯医者では、歯並びを綺麗にとか、クリーニングとか、断ってるのに何度も勧めてきたので通訳さんも大変そうでした。

今回はそんな事は無く、荷物こちらに、とか頭上げてくださいとか、本当に簡単な内容。

煩わしくなくて安心しました。

 

面白かったのが、歯科助手のお姉さんがめっちゃ下手!

吸引機で唇吸われたり口の中吸われまくりでした。

ちゃんと前見て〜

そんな訳で内容が簡単だったからいいものの、大きな問題がある時はオススメしません。

ちょっとした内容で有ればスタッフの感じも良くて治療も会計も速くて良いと思いました。

 

折角ローフーまで出てきたので夜は日本料理屋へ。

いつもの秀吉で焼酎とお好み焼き、ゴーヤチャンプルなど。旨し!

すぐ近くに出来た系列店の「凛」にも行ってみました。
f:id:mgmsmi0429:20181108151851j:image

秀吉で働いていた元気のいいお姉さんがこっちで働いていて、日本語全然大丈夫です。

最近は秀吉のが日本語通じないかもなぁ。
f:id:mgmsmi0429:20181108151906j:image
お刺身食べて。

古都でカラオケして。

タクシーで帰って。

久しぶりのハイテンション豪遊でした。

 

それにしても、中国のわさびの盛り方にはいつも愕然とさせられます。

これはまだいいけど。

みどりのんーこみたいのとかあるよ。

 

今年はすごく空気が汚い深圳からお送りしました。

それでは皆様ごきげんよう