天津航空に乗る際の内容確認はしっかりしないと危険!

マルタ出発まで残り1週間程になりました。

 

中国〜ロンドンの天津航空路線は

機内持ち込みが10キロ

受託手荷物が23キロまでだそうです。

 

短距離の場合は天津航空の機内持ち込みは5キロまでらしいので、長距離だからか少し多く持って行けて安心しました。

 

因みにホームページ等に記載がされていないので、今回は海南航空との共同運航便の為に海南航空側の規定に合わせたのかも知れません。

 

その都度問い合わせないと何が起こるか予測不可能。

なんなら当日になって重慶からは機内持ち込み5キロでるから追加料金です、なんて事になるかも知らん。

乞うご期待ですね。

 

随分前に航空便の変更が合ったのですが、

重慶での乗り継ぎ時間。

ご覧あれ
f:id:mgmsmi0429:20181112185044j:image

間が15分。

 

預け荷物受け取って再度預けるんだよね。

そーだよね。

 

隣に飛行機あったとして歩いて乗り換えたとしても無理じゃね?

 

て思ったのですが。

間違いに気が付いてまた変更通知来るだろうと思った訳です。

そりゃそーでなきゃおかしいでしょうよ。

 

しかしです。

ここはチャイナ

 

待てど暮せど連絡はなく、1ヶ月を切った頃にTrip.comのカスタマーサポートに電話で聞くことにしました。

 

カスタマーサービスのお姉さんに要件を伝えると、

え!?これは

乗り換え出来ないですね。

 

と言われ、

航空会社から連絡でメールを送ってるので、どうしてそうなったのか分からん。

との事でした。

 

それで乗れるならその時間に行きますよ。

でも、多分行けないと思うから、どうにかしてや。。

 

その後、元の便に変更をしてくれました。

 

元の便で行けんの!!?まじで!!?

じゃ何で変更したん!?

 

Trip.comは航空会社から連絡が来て、それを伝えるだけなので、どうしてこうなったのかは聞いたところで謎のまま。

きっと航空会社に連絡しても分かる訳ないよなぁ。

 

面白いから真相が知りたいけれども、相当な労力と心労が待ち受けているので、この件は無かった事にしました。

 

それでは皆様、ごきげんよう〜。