レベルチェックテストと最近食べたもの

今週、先週の先生と相性が悪くて、授業のリクエストを出したところ、上のクラスに上がるテスト受けてみない?と言われてトライしてみた。

いや、問題は今週の話だからクラス変わる必要も無いのだけど、どこを勉強するべきか若干スランプだったので気分を変える良い機会になりました。

土曜日はリビングで勉強していたけど、物音があったり人が居ると集中力が持たない。

勉強してても身になっていない感じがヒシヒシと。

 

丁度先週は部屋の塗替えの為引っ越しをしていて、新しい部屋と前の部屋両方使える状況だったので、日曜日は前の部屋に籠もって1日勉強、1人だと捗る捗る。

月曜日はレクリエーションで授業が進まないから、月曜日も学校休んで勉強。

2日共、12時間は勉強していました。

集中力が持つのはいいけど、この数日で視力が悪くなってしまった。

その甲斐あって細かなところを改善、どこがこんがらがるのか分かって少し成長しました。

詰め込んだ知識を繰り返し使って身につけて行かないと。

テストはやっぱり難しくて、やっぱり苦手な時制がまだモノにできて無いという事がよく分かった。

今週末は時制を制する!!

頑張るぞ!

今のクラスのテキストが終わる頃には上のクラスに行けるだけの力を着けようと目標が出来た。

十分時間は有る、あと5週間くらい。

レベルアップテストはとても良いモチベーションアップになりました。

 

冷凍赤魚の切身が売ってたので、冷ご飯で

赤魚のリゾット風
f:id:mgmsmi0429:20190202095836j:image
前日のディナーでトルコの友達が持って来てくれたチーズを包んで、

全粒粉のプチパン
f:id:mgmsmi0429:20190202095919j:image

ヒヨコ豆と豚挽き肉のカレーf:id:mgmsmi0429:20190202095939j:image

遂に香港で買ったヒヨコ豆が無くなった。

 

シチリア名物?地中海では定番のお菓子だそう。

中はリコッタチーズのクリームが入っていて意外とさっぱりした味でした。
f:id:mgmsmi0429:20190202100004j:image

IHが壊れた日に作った電子レンジ料理、

料理というか、電子レンジでインスタントラーメン作っただけだけど。うまっ!
f:id:mgmsmi0429:20190202100030j:image

 

新しい部屋に移動する前日、

旧部屋にて、ブレーカーから煙が出てショートした。

そもそも熱を持ってて焦げ臭いしプラスチック溶けてたんですけどね。

壊れてから直すので、壊れるのを待っていたわけです。

遂に発火してくれたので学校に連絡して、すぐに修理の人が来て直してくれました。

 

翌日は学校の後に諸用で外出、帰宅してバタバタで部屋を移動、まさかのエレベーター停止中。

無事に荷物を運び込み、ご飯の支度をしていると、キッチン下の水漏れ発覚。

更にWi-Fiがリビングしか使えない、

食器は汚れてて洗わないと。とか色々やる事がいっぱいでした。

引っ越したてはいつも修理とか何やかんや立て続けで落ち着かないですね。

IHもその内の1個、手に負えない家電の故障はいいのです。

修理屋さんを学校がすぐに手配してくれるから。

水漏れ程度だと自分で直さないといけないから面倒だ。

2ヶ所直してさ、褒めてよ、もっと褒めてーー!!

じゃないともうやってやらないんだから!

と思うんだけど、やる事になるんだろうね、ゴゾに引っ越したらまた。

大丈夫、慣れてますから!

 

近所のレストランバーで毎週金曜日にやっているライブ
f:id:mgmsmi0429:20190202100058j:image

隣に居たラブラブカップルが、彼女に歌を送っていた。

ビートルズか何かの曲だったかしらね?

生演奏カラオケ贅沢やな!と思いました。

サーモンサンド
f:id:mgmsmi0429:20190202110045j:image

マルタではポテチは添え物です。

 

サラダ、肉屋のハムが買えなくて商店で買ったペッパーハム、オリーブ、コーン、玉ねぎ、レタス。

マスタードとハーブのドレッシングで。

美味しかった、けど、肉屋のハムを食べてしまったら、他のハムはハムでは無い事を知った。

f:id:mgmsmi0429:20190202100131j:image

翌日に肉屋のハムを無事にゲトしました。

玉ねぎも美味しくてたまらん。
f:id:mgmsmi0429:20190202100142j:image
1週間前に焼いたレーズンパンがまだ生きています。
スーパーで買ったパンより長持ちする気がするのは気のせいだろうか。
何でだろう。

 

それでは皆さまごきげんよう