五木寛之「マサカの時代」に私的新たな活動

いい出会いがあり、思考がスッキリした今日。

 

家族とのメールでブログを見返す機会が有りました。

最近また書きたいなという思いがあったので改めて始めてみようと思います。

 

多分ブログを辞めたあの時点で、1度私の成長は完結したのだ、と感じます。

 

西欧への憧れが大きかった当時の私が、あまりにも地中海に馴染めなかった事。

常に戦争、死を意識しているモルドバ共和国の若い子達に会って知ったヨーロッパの真実、宗教と侵略の歴史など、

マルタ滞在中に沢山の事が有りました。

が、当時は語学留学だったのもあり、私の性格もあって、

そんな事を考える余裕もなく過ごしていました。

これからその辺りを紐解いたり、自分なりに考えていきたいと思います。

 

 


f:id:mgmsmi0429:20210221011412j:image