2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

②EasyBUSとスタンステット航空、マルタトランスファー.com利用ガイド編

続きです。 今回はロンドンからマルタへの旅 前の記事はこちら ①深圳〜ロンドンまで、中国の航空会社の実態篇 - someisan’s diary スタンステット空港へ 12:20発 イージーバスで予約し、実際に乗るのはナショナルエクスプレスの車両でした。 予約シートに地…

①深圳〜ロンドンまで、中国の航空会社の実態篇

天津航空はオンラインチェックインができない為早めに家を出る。 4:30出発 タクシーで深圳空港へ 5:00空港着 重慶でしかチェックインが出来ないと言われてとりあえず時間まで待つことに。 7:00深圳空港から海南航空便出発 朝ごはんの機内食 とまと、パン、チ…

香港のOctopusカードを返してきた。

先週は最後の香港イミグレ通過だったので、帰りにオクトパスカードのデポジットで返金をしてもらいました。 香港のSuica、PASMOみたいなカードの事をOctopusと言うんですが、深圳側でやってみたデポジットの内容です。 香港側はどうなのか判りません。 丁度…

天津航空に乗る際の内容確認はしっかりしないと危険!

マルタ出発まで残り1週間程になりました。 中国〜ロンドンの天津航空路線は 機内持ち込みが10キロ 受託手荷物が23キロまでだそうです。 短距離の場合は天津航空の機内持ち込みは5キロまでらしいので、長距離だからか少し多く持って行けて安心しました。 因…

マック食べるとすぐニキビ出来るよね。

昨日のお昼は久しぶりにマックを食べました。 全くくつろげない大音量のスピーカーの横にあるテラス席で、サンサンと太陽の光を浴び優雅な気持ちになる。 しかし、美味しいなぁー! なんて言ってられるのも最初だけ。 ハイパーオイリーなダブルフィレオバー…

私はニンニク臭いし彼は歯石にキレる。そんな平凡な日常の風景

日記だから何か思いついた事を短い日記にするのも悪くないな、と思い始めています。 何せ長文になるとそれなりの時間と労力がかかるもので。 昨日は久しぶりに火鍋屋に行きました。 日本でもお馴染み小肥羊。麻辣で。 20種ほどの調味料と薬味から、好きな…

美味しかったけど、パン食べたら銀歯がハズれた。

こないだのパンを食べていたら、銀歯がハズれたので歯医者に行ってきました。 中国で歯医者に行ったのは2回目、前回は南山の「しろもとデンタルクリニック」でした。 技術は問題無いけど、あれやこれやと営業が鬱陶しい歯医者でした。 今回も電話したんです…

深圳にも美味しいパン屋さんがあった!

週末にパン屋さんへ出掛けました。 中国のパン屋は甘いものと油っこいパン、甘い食パンが売られているお店しか無いんですが、 この程ドイツ系パン屋さんを発見したので偵察に行ってまいりました。 お店の名前は「Backerei Thomas」 なんて読むんだろうね〜。…

thinkpad『SIMフリー』ノートパソコン、中古をカスタムして購入

モデルは『thinkpad x1 carbon 2015』 現在は販売されていない4年前のモデルです。 中古屋でsimフリーのモデムを付けて貰ったものを購入しました。 因みに深圳ではなくて広州のお店でした。 LTEでも繋ぐことが出来るので、データ専用simを入れれば何処でも何…