2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート契約して料理してのんびりしているのです。Xmasであろうとも。

クリスマスは一歩も外に出ないでぬくぬく過ごしました。 ひよこ豆と豚肉のトマト煮込みとか料理作って、 英語の勉強してね。それだけ、楽しかった キャベツのスープ、マスタード風味 キャベツ1玉一瞬で無くなるやつ。 ベーコンが2枚しか無くて、物足らない味…

海があって、食事と生活が人間らしく。

深圳を発って1ヶ月。 学校に通って3週間。 Xmasが近づき街中もにぎやかになってきました。 一昨日の朝は子供たちがこのバスに乗ってはしゃいでいました。 学校のイベントで街を汽車風バスで周っていたみたい。 手を振る子供たちに手を振り返すので忙しくて…

学校の無料ツアーに参加してきました。

これは随分前に行ったゴゾ島のチタデル 先週の木曜はマルタの祝日だったんですが、学校が無料で観光バスツアーに参加させてくれる企画があり、ひょこっと参加してきました。 観光地情報を全く知らないので、連れられるがまま、バスに乗ったり降りたり。 未だ…

マルタ島スクールレジデンスと授業、BELSに通って2週間の感想。

学校に通い始めて2週間。 今週の中頃に最初の寮から引っ越しました。 最初の寮は学校の裏に有り、近くて便利では有りますが、洗濯機が無い、室内が暗い、お風呂のお湯がすぐに無くなる、寒い。 生活は出来るけど、快適さを求めるとイマイチでした。 殆どの長…

マルタ留学の学校選び、個人での契約、学校下見について

マルタ島留学、学校を探すにあたり、下調べで何社かの無料エージェントに相談したり、情報収集をしました。 自分の予算、授業の質についての口コミ、周りの環境等。 行ってみないと分からないからと、結局は5日分の宿と荷物だけを持ってマルタに飛んできたん…