2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャック的な食べ物。冬に恋するお年頃

ちょっといいお店に出掛けて餃子を食べに行きました。白菜餃子¥250也 それから、中華のよくある何でもかんでもを混ぜた食べ物。 野菜と、豆腐のカッチカチにしたみたいのと、春雨、上に肉。値段忘れた¥450くらい?美味しいかったです。 残りは持ち帰って翌日のお…

風来坊~香港編~

時間が経ってしまったけれど、香港の日記を。 ハノイから帰ってきて香港空港で考える。 帰るか、観光するか。 暫くボヤーッとして買い物へ行くことにした。 今回は、空港からバスに乗り一路、中心地へ。 広東語なので車内アナウンスも全く分からない、深セン…

おっさんの呑みに付き合わされたベトナム ハノイ2泊3日

ハノイにやって来ました。 繁華街は飽きたので、ど田舎へ。 宿に電話して空港まで迎えに着てくれと頼んだけど面倒臭そうだった。 そーゆ扱い中国で慣れてまんねん。 タクシーで来いとの事。 ボッタクリタクシーをかわして普通のタクシーに。 行きたい場所を…

香港湾もまたくさい

ふと思い立って旅行行くことにしました。 安いからと云う理由でベトナムはハノイへ、行くことにした。 着替えて、着替えも持って、取り合えず香港まで。 空港まで来てみて、予約が上手くいかなくて乗りたい飛行機を予約出来ず。 当日のチケットが取れなかっ…

国慶節の連休がやってきた。

私の仕事場に新しい会社が入っていろんな事が合った。 余りにも目まぐるしくて、気持ちも身体もすり減ってもう無理だ。ってなった時、 国慶節の連休がやってきた。 駆け抜けた、、 1日から8日までの休み、 新しい人達が深圳の生活を楽しんで欲しい。 そうな…