2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

keep farm shopモーニングからの誕生日まで

昨日は最後の休みで、お店にモーニングを食べに行きました。これ又例に漏れず美味しかったです。誘ってもらって、女子と2人で。女の子と2人でご飯行こうと思う相手が、私の人生で数える程しか居ないので誘われた当初は緊張でした。行ってみると何だか妙に話…

Imagine all the people Living for today...愛なんです

本日は天候が良く、重い腰を上げて外に出てみれば絶好の散歩日和でした。午前中はカーテンを閉めた部屋でラジオを聞いていました。今日はラジオから良い影響を受けたので、まずはその事を。朗読番組で、赤とんぼなどの作曲家『山田耕筰』の前半生を描いた『…

山下清とその仲間たちの作品展

昨日は小海町高原美術館へ放浪の人となるからには、山下清は見ておかねば、と思いやってきました。車が有れば3、40分のところですが、電車とバスなので乗り継ぎもあり2時間程の道のり、朝7時半頃に寮を出ました。朝の清里を歩いていると、桜の蕾と若葉が同…

それはカウンターカルチャーなのか。な

連休なので今日は昼過ぎまでゆっくりして、午後は職場で読書を。パン工房でスコーンを買ってから、お店へえ、山羊。…山羊が居ました。なんで…テラスで本読んでお茶してさっき買ったスコーン食べてみましたらば、劇的に美味しかったです!パンも今度買ってみ…

鍵を無くした人

盆地に霧がかかって、ものすごく綺麗でした。朝の清里昨日は新入社員歓迎会があり、バイトも参加出来るという事で、自然学校の食堂で美味しいご飯をたらふく食べてきました。その後、同僚の方が二次会的な集まりに誘ってくれ、近くのお店に行きました。ビー…

富士山

昨日、天気が良く富士山がお目見えしました。 どーん!と アップにしたので画像荒いけど。 出勤時にジャージー牛にも会えました。 完全に放牧なので、いつ何処で逢えるやら分からないのです。 何処に行くかは牛飼いさん次第だとか。 ホルスタインよりちっさ…

散歩・散策・休日

午後から天気が良くなり、気温は20度くらいまで上がりました。 昨日は東京の真冬並みの寒さだったのが、嘘のよう。 13日の朝方には−5℃まで下がったそうな。 八ヶ岳の山 ジャージーハットのテラスから仕事が休みだったので、コンビニまで歩いて買い出しに行き…

雲の中

今朝は霧靄で15m先が見えませんでした。 たのしーー! 普段ニュースはイライラするから見ない主義なんですけど、NHKしか写らないので昨日少しだけ見てしまいました。失敗! ニュースやネットを開くと、詰まる所お金の話ばかり、前からですけれどもね。お金か…

KEEP FARMの景色と仕事初日

寮の外観撮ってみました。此処には7人が住んでいます。同時期に来た女の子は、人生初バイトで住み込みだそうです。意外に普通の、シャイなガールでした。今朝は食堂で納豆ご飯と生卵、味噌汁を食べました。朝ごはんは質素その物、毎日同じメニューです。昨夜…

山梨へ、特急あずさ

お姉ちゃんがお見送りに来てくれたので、PATHでブランチしてきました。初めて入った自家製パンも野菜も、一つ一つが美味しいー!食事はちゃんと作ってるし、細々したセレクトもセンスが良くて落ち着きました。フレッシュハーブのハーブティーも美味しかった…

旅支度と花見

6日、代々木公園で友達とお花見をしました。CAYチームで まだ部屋の空け渡しがあるので東京に戻っては来るものの、ゆっくり出来るのは最後かも知れないので皆んなで遊べて良かったです。 スタンドかげん、と言う友達が始めた立飲みに移動して、真面目な話な…