2023-01-01から1年間の記事一覧

「やりたい事の見つけ方」からの思い出語り

哲学や教育に興味が有ります。 苫米地英人氏が面白くてばらダンにハマってます。 八木仁平さんのお悩み相談YouTubeもめっちゃ面白くてを沢山見て、とても役に立ったし興味深い内容でした。 見ている中で気になった動画やりたいことへ自信を持てない女性 でき…

向き合うと言うこと

与那国に来て1年半が経った 何だかんだで仕事ばかりの日が続いたが、後半の半年は時間的にのんびり過ごせたと思う。 人生でこれ以上ない程しっかり暇をもて余したこの一年間、与那国漁協食堂でレシピ作りから店内のアレンジ、オペレーションの改善をやって…

那覇の古着、お買い得Wrangler

仕事で那覇に来た。 初日は移動と買い出し、終わってから小禄駅前のホテルにチェックイン そして皆で回転寿司にてビールで乾杯 6時半位から自由行動 ホテル横のAEONに古着屋さんが入っていて爆安だった。興奮して買いまくったけどやはり爆安であった。 Wran…

ノスタルジー

最近は映画やドラマを観ております。 今日はNetflixで話題の「first love」一気見 内容はそんなにこゆい訳では無いながら、あんな事やこんな事を思い出してノスタルジーに浸れました。 私的ハイライトは、最終話の良いところでPostal serviceがかかった時、…