2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してるのにふんわりした日々

次回予告|土曜スペシャル|毎週土曜日夜6時30分|テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/28日放送の回にファームショップが出ております。 今部屋にテレビは有るのですが、テレ東見れないので、何方かYouTubeにアップしてくれるのを期待です。私が…

本当のスローライフとはこういう事だっ!

とか、言ってね。暇人です。今日はお休みでやることも無く、とりあえず一旦落ち着こう。と思い何もしない日にしました。音楽を聞くのに、パソコンが古すぎてiPhoneと同期出来ず、新しい携帯もまだ同期してないので、その辺のアレコレをしました。夕方、ナン…

沖縄の海は青い

昨日、寮から北側へ歩いてみました。途中の道は与那国馬や山羊がいて、広い原っぱになっています。そのすぐ先が墓地、そして海。寮から徒歩5分程です。墓地は岩を切り出した大きな祠の様。墓カッコいいです。山羊墓地周辺の海はこんな感じ足だけ入ってきま…

与那国島到着

本日2時半、与那国島に到着しました。フェリーは思いの外大きくて快適。これが五木寛之だったら、バイカル号でナホトカ経由、北欧へ行く処ですが、染井さんバージョンは石垣経由、フェリーよなぐににて、南国与那国へ~自由に使えるベッドがあり、酔わない…

沖縄にワープ

あっという間に一週間が過ぎ、本日沖縄入りを果たしました。昨日までの期間に、部屋を引き払い荷物を移動しました。周りの人に助けられて、ひーひー言いながら何とか全てを片付ける事が出来ました。色々すみませんでした!皆に感謝!人と会ったり、役所とハ…

サヨナラ山たち

1か月お世話になったキープファームショップ、今日で最後の仕事でした。朝7時頃寮を出ると、本館の前から見える奥秩父の山に雲が掛かって幻想的でした。写真じゃ伝わらないので、是非本物を見て欲しい。天気がいい時も、悪い時も、自然の造る景色はいつも綺…

心のつながり

今日でGWが終わり ドタバタで、ハプニング続きで、大変な10日間でした。今日は仕事の後に、仲良くなった女の子 通称『鍵を無くした人』と色んな話をしました。 家族とほんのちょっとの人にしか言わない様な、メンタルとか思考の話をしました。 それこそ、お…

ぴったんこカンカンIN清里

こないだ撮影に来ていた番組がオンエアされました。 私の働いているお店では無いですが、清泉寮とキープ内のショップが出ています。 http://youtu.be/5BqZsOZFkoI 森山直太朗も先日ロケに来ていて、ぴったんこカンカンと同日の朝に、ZIP!と云う番組で放送さ…

日々精進

本日は今迄で一番の来客数でした。そんな中、地元っ子の先輩が本日はお休み。その他諸々事情も有ったかと思います、いつもとは違うフォーメーションでの営業となりました。 開店前に店長に申し渡されたのは、普段その先輩がやっているパントリーのフォローと…

脱ネガティヴへの道

言葉って難しい。ちょっとした拍子に口を突いて出てくる言葉に、人格が現れる様に思います。言葉が悪い為に、思いもよらないところで人を傷付けているかも知れない。私は、悪い言葉もネガティヴな発言もしない、暖かいひとになりたいです。成長暖炉のまわり…

働くこと

人生の中で10年間、学生のアルバイトを含め色々な仕事をしてきました。楽しく働くという事はとても難しいと思います。人によっては、好きな事を仕事にすれば、楽しい。という事も多いと思います。私が一番楽しいと思える瞬間は、同じ思いで、お互い思いやり…