2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい映画はダウンロードに無い。

最近見た映画 ミッドナイト・イン・パリ ローマでアモーレ 教授のおかしな妄想殺人 マジックインムーンライト 英国王のスピーチ スイスアーミーマン 3月迄に見た映画 ジム・キャリーはMr.ダマー 31年目の夫婦げんか ペイ・フォワード グッバイ、レーニン! …

マルタに向けて航空券の手配をば

香港発↔ロンドン行 ロンドン↔マルタ 間はも少し様子を見て、安い時期に買う予定です。 中国→ロンドン行と、ロンドン→マルタで入国予定。 別々で予約した方が安かったです。 何なら乗り継ぎでロンドン1泊するなら、街に繰り出して遊ぼうかしら?なんて思った…

中国の独特な食べ物とか

「臭豆腐」 表面が黒くなった豆腐を油で揚げたもの。 黒くて臭いのでビビって食べてなかったんですが、食べてみたら美味しかったです。 香りの強い物があまり気にならない方なのかも知れない。クサヤもブルーチーズも大好きなので 一般的な食べ方は、唐辛子…

半年ぶりの

生活が落ち着いたので、頭の中の整理にブログ再開です。 今は仕事を辞めて深圳の宝安区にお引越し、連れが面倒見てくれてます。 諸事情により香港と深圳のイミグレ往復をしながらの生活。 イミグレまじメンドイ!! てのが今の気持ち 何故なら今まさにイミグ…