2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深圳2ヶ月が経ち、少し落ち着いてきました。

忙しいやら何やらで久しぶりの日記となりました、色々有ったんですが特に面白い出来事は無く。 中旬は、遂に色々な問題が解決され行く気配が。 毎日がドキドキでした、恋じゃないかと思っ…。 余り何も進まないままに後半に突入。 中国のスイカは長い。 3/22 …

中華民族文化村、世界の窓、蛇口港を巡る

3月12日 海の方まで散歩に行ってきました。 まず『民乐』までバスに乗り、そこから電車に乗換え『华侨城』まで。 駅から少し歩き、橋を渡ると中華民族文化村が。 どうやら中国の色んな地方文化が凝縮されたテーマパークのようです。外から見るとこんな感じ。…

3月11日ですね〜

今朝はお気に入り店でワンタンモーニングかましました。¥200ぶつ切りの鳥の足が入ってて困りました。しかも黒い 自転車を譲り受けたので、調子の悪いところを整備。 後は1日中買い物と料理をしていました。 此間仕事場で貰った牛乳とバターを使う為、シチュ…

中国庶民の食べ物あれこれ

ここ二週間で食べた美味しいものたち まずは近所の餃子屋さん いつも並んでいます。 一皿でお腹いっぱいになる白菜餃子と芹餃子、作りたてほやほや各¥180 半分屋台の様になったお店で、座席は外。 携帯屋さんの裏で一畳程の空きスペースを使って営業していま…

あの山の向こうへ

2月20日 2週間前の日曜日に行った『蓮花山公園』の旅。 忙しかったりなんだかんだで遅くなりました。 あの山の向こうへ。 これはレンタルバイクです。 中国の街中に沢山ある乗り捨て型のレンタルバイク。 見つけたら乗り、要らなくなったらどこでも好きなと…