ノスタルジー

最近は映画やドラマを観ております。

今日はNetflixで話題の「first love」一気見

内容はそんなにこゆい訳では無いながら、あんな事やこんな事を思い出してノスタルジーに浸れました。

私的ハイライトは、最終話の良いところでPostal serviceがかかった時、胸熱でした。

いつ聞いてもイイ!!色褪せないなぁ!!

 

ドラマ観ながら、宇多田ヒカル藤圭子の娘でアメリカ育ちで~、、なんて話を当時ワイドショーでやっていたのを思い出しました。

私は藤圭子って誰やねん、と思ってたのですが、今の子達は宇多田ヒカル誰やねん、てなってないのかな??

因みにあの頃の日本はCDプレーヤーじゃ無くてMDだったよなぁ!

レンタルしたり、買ったアルバムをMDに録音して、詰め込めるだけ詰め込んで、数枚のMDを持ち歩いてたような。

ネトフリだから海外の人も分かるようにしたのかなぁ。?

あとはまぁ、デジタルでもいいから音楽が流行るのは楽しい

最近の流れは嬉しく思います。

 

ビミョーだった所としては、作為的な自衛隊推し

なのがちょっと気になりました。

自衛隊反対している訳では無く、メディアのあからさまなイメージ戦略には閉口、、

 

昨日は韓国の映画、ユ・ヨルの音楽アルバムを観た。

first loveとの共通点が多くて、偶然続けて観たんだけど、同時代を日本と韓国同じネタで映像化している。

90年代に青春してた人が興味を持つ、共感する内容なのかね。

どちらも学生時代と現在を往き来する構成で、奇跡的な再会や試練が有って初恋が実るというストーリー、更に音楽が核になっている点、共通点の多い2作品でした。

 

この作品で一番気になったのは、2年物のキムチとやら

どういう食べ物なのか。

あとはいつ見てもキムゴウンが赤ちゃん肌過ぎる

美肌の秘訣は!?

 

90年代を懐かしむなんて、時間の過ぎ去るのは速いなぁ。

Such Great Heights

Such Great Heights