2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会と公園と天虹と。りゅうりぇんれんの物語

単語を覚える為、部屋の中にマスキングテープで物の名前を書いて張っていく事にしました。 中国漢字とカタカナ読み、ピンインと言うローマ字表記の三種類を書いてみました。 覚えるかなぁ これは、棚と引き出しって書いてあります。 あとマスク 2月17日 仕事…

油絵の街

2月10日 寮から歩いてすぐの万科城(ワンク-チャン)へ、 仕事のあとに歩いてみました。 外国の食品を扱う商店や、美容院、レストラン等々が沢山あるショッピングモールのような場所で、大きな池や広場が在り、住民の憩いの場のようです。 広場では夜になると踊って…

初めての老街とカエルとの接触

わんしゎんはお!!こんばんは! 日中の気温は20度前後で暖かく、今は此方では貴重な爽やかな季節、気持ちがいいです。 出勤は広い公道を通り、暫く行くと会社の敷地が在ります。 職場の敷地内は春爛漫。 仕事は凄く綺麗な施設を綺麗に保つ事がメインで、下…

深圳市に来て春節を過ごした事とか。

中国に来ています。 今回の仕事は、広東省 深圳市の会社で掃除婦です。 ミヒャエルエンデのモモに出てくるベッポ爺さんを思い出しながら、楽しく黙々と仕事をするのです。 渡航前に青春をし過ぎて大失敗をしましたが、何とか此方に来れて一安心。 この1年で…