2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口永良部島紀行~釣りだけした日、本村温泉~

25日は昼前から港で釣りをしました。 こちらで「えば」と呼ばれるアジを一匹釣りまして。 周りの釣り人の方々も、今日は釣れないね~、なんて言っておりました。 日暮れ前まで釣りを楽しみました。 知り合いになったお姉さんが、超人でして、 釣ったそばから…

口永良部島紀行〜西の湯から寝待へ〜

24、25日と口永良部に行って来ました。口永良部へは屋久島からフェリーが1日1便。偶数日は朝の便、奇数日は昼の便が運行しています。船着き場は私のいる安房地区から車で30分以上の場所、24日は8時10分発のフェリーで、冬場は始発のバスに乗ってもフェリー…

ヤクスギランドにて小宇宙

昨日はヤクスギランドに行って来ました。 お子様からお年寄りまで気軽に散策出来る屋久杉観光スポットとなっております。 バスを降りて目の前の小屋に入るとお土産やなんかが沢山置いてあります。 ん??なんだ?入口じゃないのか? 改めて外に出てみるが、 …

屋久島総合自然公園とゆのこの湯

どこかに行きたいけど海でも山でもなく。 どーしたものかとグダグダごろごろしていたのですが ここだー!と思い付いて行って来ました。 「屋久島総合自然公園」 宮ノ浦から白谷雲水峡方面に歩く事1時間、公園までの道のりは舗装道路横に苔むした歩道があり…

ロシアと政権

今日は安部さんが色んな番組に出ておりましたので、久しぶりにニュースをしっかり見ました。 エネルギー政策で、自然エネルギーへ移行する為に協力する事が決まったのが嬉しいニュースでした。 会談後、安倍氏が生出演したニュース番組を視聴しました。 古舘…

映画と読書の時間

今月に入って旅行者が減り、ホテルも屋久島全体としても閑散期になりました。 気候はここ数日でようやく冬らしさが出てきて、外出は長袖長ズボンにジャケット。 雨は少なく快晴の日が続いていました。 ここ2日は雨が降ったり止んだり。 殆んどの時間を映画…

人生初の登山は縄文杉~白谷雲水峽でした。

この間の温泉帰りに、縄文杉行きたいなぁ、と思って調べておりましたらば、 登山口までの連絡バスが今月いっぱい。 そう、その日は11/29 え!明日まで!! という訳で行って来ました、縄文杉。 11/30 のらりくらりと生活していたらもう11月も最終日。 荒川登…