2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高熱に顔面やられる。中国値切り合戦

14日から数日の間、高熱が出て寝込んでたおりました。 38.6℃より熱が下がらないまま2日が過ぎ、咳も止まらないので、もしや肺炎になっているのでは、と不安が過る。 どうにかせにゃならん。と、スーパーへ。 生姜と葱など風邪に利く野菜と果物を購入。 蜂蜜…

点心惨敗記念日と関山月美術館など

7/8 繁華街を一通り通過する便利なバスを開拓したので乗ってみました。 バス停が電車の駅に近いと分かりやすいのですが、街のいたる所にバス停が有るのです。 そして、それほどまでに沢山のバスが走っています。 深圳市内のモノだけで2、300有るんじゃなかろ…

五才迄の記憶、経験とか

1番古い記憶は何だろうか。 色んな思い出がありますけれど、 どれも二歳頃だった様な、 いや、四才か五才かも知らん。 曖昧である。 記憶は沢山残っている方だと思う。 この子達もあんな風に思ってるんだろうなぁ。 なんて思うと子供の見方が変わってくるの…

和食が食べたい!

寮のwifiがつながらなくなっており少し不便です。 インターネット規制で、 契約者と実際の利用者が違うと、急に止められる事が有るそう。 以前、携帯も止められましたが部屋のルーターまでとは驚き。 わが社はころころ人が変わるのでどうしようも無い。 それ…