アパート契約して料理してのんびりしているのです。Xmasであろうとも。

クリスマスは一歩も外に出ないでぬくぬく過ごしました。

ひよこ豆🐣と豚肉のトマト煮込みとか料理作って、

英語の勉強してね。それだけ、楽しかった

f:id:mgmsmi0429:20181229014458j:image

 

キャベツのスープ、マスタード風味

キャベツ1玉一瞬で無くなるやつ。

ベーコンが2枚しか無くて、物足らない味だったからニンニクごっさー!入れてやった。

美味しくなった。

f:id:mgmsmi0429:20181229014549j:image
ニンニク祭りは続く。

河粉炒面、又の名をシーフードペペロンチーノ
f:id:mgmsmi0429:20181229014537j:image

中国で住んでた家の近くに、こういうのを出してるお店があって、食べたくなったので再現しました。

 

あと、さっき焼いた

ココアとオートとオリーブオイルのクッキー。
f:id:mgmsmi0429:20181229015226j:image

オーブンは有るけれども、軽量出来るものやら泡立て器やらが無いので、クッキー位しか作れないのが勿体ないなぁ。

 

猛烈にフォーにハマっている。

ニンニクたっぷり炒面、最高です。
f:id:mgmsmi0429:20181229025740j:image

12/26

アパートを内見して契約してきました。

ゴゾ島の海沿いの街です。

中心地まで歩いて行けない事もないかな。

どうだろう、その内試してみよう。

学校の寮を3ヶ月予約していたので、アパートを契約するのに結構苦労しました。

1ヶ月にしとけば良かったなぁ。

エージェント使えば良かったと思った1番大きなポイントはココでした。

アパートはまだ内装が終わっていなくてぐしゃぐしゃの状態でしたが、大家さんはいい人そうで、学校も海も近く、建物は石造りで趣きが有るので多少の事は目をつむるのです。

一人では大き過ぎるのでシェアメイトを探すかなぁ、と考え中。

 

午後はゴゾの中心地ビクトリアへ。

私のインドシルクの刺し子ストールと同じような物を置いてる雑貨屋さんがあって入ってみました。

可愛らしいお店でした。

その辺りはゴゾ産のオリーブや塩などを扱ったお土産屋さんも沢山あり見て廻るだけで楽しかったです。

この日は朝7時に家を出て、ほとんど何も食べて無かったので、3時過ぎにレストランへ。

f:id:mgmsmi0429:20181229010200j:image
f:id:mgmsmi0429:20181229010211j:image

サルシッチャとマッシュルームのトマトパスタ

麺が結構太めでナポリタンにしたい感じ。

私は俄然細麺派です。

60年代の音楽とロートレック風の広告画が沢山掛けてある、いい雰囲気のお店でした。

食べ終わってからのんびり座って日が暮れる頃に帰りました。
f:id:mgmsmi0429:20181229010239j:image

 

マイスタイルの話。

最近のお気に入りの組み合わせが皆様に好評で嬉しいです。 

ふわふわ系、森系、露出しない系ワンピースってこっちでは珍しいみたい。

ジャパニーズスタイルなの?と聞かれます。

ジャパニーズスタイルなのかはよく分からない。

けど、確かに俯瞰して見ると日本は独特なファッションだなぁと思う。

f:id:mgmsmi0429:20181229010228j:image

両サイド髪の毛刈り上げてガーリーで網タイツってのがお気に入りでさ。

ロビンフィンクみたいになろうとして、こうなった訳です。

 

 

それでは、良いお年を。