鍵を無くした人

盆地に霧がかかって、ものすごく綺麗でした。朝の清里

f:id:mgmsmi0429:20160419212447j:plain


昨日は新入社員歓迎会があり、バイトも参加出来るという事で、自然学校の食堂で美味しいご飯をたらふく食べてきました。


その後、同僚の方が二次会的な集まりに誘ってくれ、近くのお店に行きました。

ビールを飲んで交友を深めて参りました…

という訳で早くも禁酒終了。


その会での話、

同じ頃に来た派遣さんで、19歳の女の子がおります。

彼女はいつもNMEのトートを持っていて、なんとなしに

洋楽好きなんだね〜』と話を振ってみました。

すると予想以上に喜んでくれました。

普段人見知りで声の小さい子なので、よく喋る彼女を見て他の人達がビックリしていました。

彼女はシューゲイザー好きで、分かってくれる人がいるなんて、今年1番嬉しい!と感激してくれました。

私、そんなにシューゲイザー知らないけど、何だか喜んでもらえて良かった。

広く浅く、色んな音楽聴いてたのが役に立って私も嬉しいでございます。


彼女はとても変わった子で、

19歳でシューゲイザー好きの時点で変わってますけども、語学の勉強が趣味だそうです。

普通っぽい子でも中身は分からんもんだなぁ。と面白く思いました。


寮に帰るともう12時近く。

寝ようと思った時、その子からメールが来ました。

『鍵を部屋の中に置いて出てきてしまって、入れない』と。

まじかぁ!

彼女は隣の寮なんですが、最悪今日は私の部屋に呼んで、鍵は明日何とかして貰えばいいかな。と思い、とりあえず隣の寮に行ってみました。


すると、なんと、

youtubeを見ながらピッキングを試みていました…

やっぱり変わってる……。

泥棒って凄いなぁ、とかぶつぶつ言いながらドアノブにアメピンに突っ込む19歳。


格闘する事約1時間…勿論開かず。

おばさん、もー眠いです…。


と、その時!異変に気が付いた寮の人が総務に連絡してくれ、

無事合鍵で開けてもらう事が出来ました。

やれやれだぜ!

私達は総務の連絡先知らないので、助かりました〜



話は変わって、次の目的地ですが、沖縄は与那国島

日本の最果てへ行きます。

こうなったら最北の島、礼文島にも行きたいものですー。


http://www.ailand-resort.co.jp/

こちらのホテルの一階にあるレストランで厨房の仕事です。

5月19日に発って9月末迄働きます。


ホテルの中に在りますが、経営は個人だそうです。

良さそうなレストランなので、美味しい沖縄料理を覚えられそう。


料理と言えば、今朝は清里に来てから初めて料理をしました。

此間、ご飯と味噌汁1パックを内緒で拝借してきました。内緒ね

こーゆーやつね。

f:id:mgmsmi0429:20160419214405j:plain

コンビニで買って来たキャベツと卵を突っ込んで味噌炒飯の出来上がり。

f:id:mgmsmi0429:20160419211938j:plain

為せば成る。

ほいでこちらは

f:id:mgmsmi0429:20160419211442j:plain

今日の賄い、ジャージーミルクカレー(雑穀米)

ランチで出してる白いカレー、ここのご飯は普通に美味しい。

食材もこだわっていて、食べ物煩い人にも勧められます。


それでは皆さま御機嫌よう。

Just Like Honey

Just Like Honey