心のつながり

今日でGWが終わり
ドタバタで、ハプニング続きで、大変な10日間でした。

今日は仕事の後に、仲良くなった女の子
通称『鍵を無くした人』と色んな話をしました。
家族とほんのちょっとの人にしか言わない様な、メンタルとか思考の話をしました。
それこそ、お互いに1+1=5になる様な話が出来て有意義な時間でした。
来る前に想像も期待もしていなかった、素敵な出会いが有り、この巡り合わせに感謝です。

1か月を共にして、彼女に対する私の印象を。
ちょっと詩みたいな事を考えて、面白いので残して置こうと思います。


彼女はずっと汚れた水を使って掃除をしていました
ある時、もっと違うやり方をしたら綺麗になるんじゃ無いかと思い
バケツに入った水を捨て
掌にあるスポンジをぎゅっと絞って
新しい水の中にスポンジを入れました
スポンジは一瞬の内に
綺麗な水を目一杯吸い込みました

綺麗な水で掃除をすると
気持ちがいいなと
彼女は言うのです


スポンジは彼女の心。
変な表現ですが、そんな風に見えました。

人は沢山の経験をして、どんな風にしたらもっと良くなるのか、試行錯誤してるものだから、前の自分も、今の自分も大切。

自分で体験して、より良いやり方を考える事は、何よりも自分の為になると思います。
失敗は成功のもと。
失敗で終わらないで、考え続ける事に意味が有ると思います。

水が汚れたら、綺麗な水に変える事を忘れないで、お互いお掃除頑張ろう。

私達にとって今は、心の闇を掃除する時間
楽しくいこう!

Don't Think Twice It's All Right /Bob Dylan
http://youtu.be/u-Y3KfJs6T0