台風1号通過


f:id:mgmsmi0429:20160708215115j:image
この間初めてヤシガニを見ました。
与那国では、夜に車で走っていると道路に丘蟹やヤシガニがその辺を歩いています。

丘蟹はよく見かけるのですが、ヤシガニには今だ遭遇しませんでした。

これは先日、スタッフさんが飲んだ帰りに見付けて持って帰って来たものです。
わー!ヤシガニやー!見たい見たい見せてー!
と、袋から出して貰ったのがこれ。

結構大きくて、ヤシガニの親分みたいなサイズだと言っていました。
変な色してました!腹が真っ青!


新しい職場は集落から離れていて、周りは牧場や海に囲まれています。
f:id:mgmsmi0429:20160709003600j:plain

f:id:mgmsmi0429:20160709004137j:plain

野生化した馬が宿舎の周りをうろうろしていて、何だか不思議空間。

人が少なく自然が多いので、景色が更に綺麗なのが嬉しいです。



昨日一昨日は台風1号が接近しておりました。

昨年は強力な台風が直撃し大変な騒ぎだったそうで、その話を沢山聞いていたので、どんなに凄いのか楽しみにしていたのですが、
綺麗に反れて行きました。

台風直撃するか!?という日の朝

f:id:mgmsmi0429:20160708235241j:image
外に出ると見事な虹が。
ほんの数分、綺麗な半円が見れました。

与那国でも、ここだからこその景色です。

そして夕方は海を見に行きました。
波の様子を見に与那国を一周。
f:id:mgmsmi0429:20160708235739j:image

f:id:mgmsmi0429:20160709000448j:image
絵に描いたような波と水しぶきが東映のオープニングを彷彿とさせます。

立神岩まで行くと、夕焼けが綺麗でこれまた素敵

f:id:mgmsmi0429:20160709000627j:image

f:id:mgmsmi0429:20160709000756j:image
世界は綺麗だなー


星空の写真を撮りたくて、デジカメの操作を頑張って調べています。
ISO1600までしか無いけど綺麗に撮れるかなぁ。
今度晴れた星の綺麗な日に試してみます。
天野川の写真を撮りたいなぁ。

Watch the Waves

Watch the Waves