点滴

先週はまた身体を壊していました。

帰宅してから急に高熱が出て、翌日はバファリン飲んで仕事に行ったんだけれど、途中で力尽きて早退。

f:id:mgmsmi0429:20171129215725j:image

39.2°C

こりゃいかん

寮の下にある診療所に行ってみた。

急性扁桃腺炎との診断だったけど、疑り深い染井さんは一度帰って自分で扁桃腺炎の事と処方されるべき薬の事などを調べて、再度診療所へ。

薬を貰って薬を調べて、そして漸く中国の病院を信用した。

どんだけ。

薬の英語名が有るので、日本語の療法用量を調べられるのは安心です。

 

しかし翌朝になっても39度の熱が下がらず、已む無く仕事を休みました。

 

このままだと次の日も治らないんじゃないかと不安だったので、大きい病院で点滴してもらいに行きました。

 

お陰で仕事には行けるようになって、今日やっと治った感じがした。
全く持って弱だなぁ。

 

週末はスパに行ってきました。

お湯に浸かると安心する。日本人ですから。

中国のスパはスパって言うよりスーパー銭湯の浴槽の数が少ないバージョンと言った感じ。

 

リラックススペースは充実していて、リクライニングチェアには各々テレビと充電器が付いていて、飲み物やマッサージも席で受けられる。

なかなかいいです。

 

 

最近食べた美味しいものたち。
f:id:mgmsmi0429:20171129215509j:image

鮭ハラスが、頼んだらまさかの刺身でした。

その発想は無かった。

でも美味しかったよ。

そんでワサビはうんこスタイルでした。

 

麺屋武蔵のつけ麺
f:id:mgmsmi0429:20171129215520j:image

普通かな。

焼肉ー!!福寿
f:id:mgmsmi0429:20171129215540j:image

一幸舎の博多とんこつラーメン
f:id:mgmsmi0429:20171129215529j:image
これうまかった。

Johnny Cash - If Not For Love - YouTube

 

それでは皆様おやすみなさいませ。