子供と私と松戸の名店

日本に1週間程帰った時の思ひ出。

 

空港着いたらお姉の旦那が車で迎えに来てくれていて感謝感激でした。

ワサワサして落ち着かないので1杯付き合って貰ってから姉の家にお世話になりました。

翌日は昼からお兄の家へ遊びに。

久しぶりに家族が集合。

お姉と兄嫁が美味しいご飯を作ってくれました。

f:id:mgmsmi0429:20180831165739j:image

野菜沢山で幸せでした。

ゆで卵に顔書くのにハマってます。
f:id:mgmsmi0429:20180831172427j:image
f:id:mgmsmi0429:20180831165715j:image

ジェンガしたり、

昼夜とセミ捕りに行きました。

羽化も見ました。綺麗だった
f:id:mgmsmi0429:20180831165924j:image

お好み焼き食べに行ったり、

花火もしました。花火久しぶり
f:id:mgmsmi0429:20180831165944j:image

その後はいつもの如し

ほとんど記憶に御座いません。

勿体無い事をした。

翌朝、姉夫妻をお見送り(閲覧注意)
f:id:mgmsmi0429:20180831171948j:image
f:id:mgmsmi0429:20180831172006j:image
f:id:mgmsmi0429:20180831172021j:image

バイバーイ、またねー。

f:id:mgmsmi0429:20180831170136j:image

そして、外交官の家などを見学しました。

ウケる。

同一人物とは思えない。

さて、
f:id:mgmsmi0429:20180831170236j:image
f:id:mgmsmi0429:20180831165615j:image

おやつタイムを挟みまして、

のんびり過ごしてから兄夫婦とも別れました。

 

そう言えば明日からお盆休みなんだった、と思い出してタラモアへ。
f:id:mgmsmi0429:20180831170435j:image

ビールとフィッシュアンドチップスで夕飯。

久しぶりの人達に沢山会えて、話し相手が尽きませんでした。

マルタ行きの話でいいアドバイスも貰えました。

店を出て一路幕張メッセ

遅れて到着、当日券買って遂にの、ナインインチー!
f:id:mgmsmi0429:20180831170452j:image

活動再開してフジ出た時以来だから、何年ぶりだろ。

最前線でロビンをガン見してきました。

気持ちが高ぶり過ぎて涙出るとこでした。

なんだか見ない内に落ち着いたわね、涙

トレントとロビンのわちゃわちゃが見れなくて寂しい気持ちも有りますが、

母は嬉しいです。

最後の3曲位は雰囲気が変わった気がしました。

あれ?のりのり?てなって私もウキャーってなって

ラストは勿論wishですがな。

ピアノソロじゃない!!

ロビンのギターでメロディ演奏するアレンジバージョンでした。

もっすごい気持ちよさそうに演奏しておりました。

また来てね。

 

最初の波で無くしたサンダルを拾って

歩いていたら、外人のお兄さんに

「君、弾けっぷりが最高だったぜっ!!」

キラーン( ´∀`)bグッ!

「1人で来たのかい?アンビリーバボーだぜっ!ハハッ」

と言われて、

彼は颯爽と去ってゆきました。

とても嬉しく思いました。

 

身体がプルプルしてマイブラも何も見れぬまま、着替えなど

フライングロータスだけちょっと見ました。

朝4時半頃に駅に行っておかんの家まで。

一頻り寝て、夜。

近所を徘徊しておでん屋さんへ。

f:id:mgmsmi0429:20180831171419j:image

うまっ!!しぶっ!!

隣に居合わせた兄ちゃんと馬橋の知られざる名店巡りへ。

和服姿の素敵なお姉さんが営む小料理屋
f:id:mgmsmi0429:20180831171445j:image

あと最後にスナックみたいなとこ行ったらめちゃ混みでした。

 

翌日は2日酔いの中友達とランチ。

代々木公園のPath、

なんだよ前より混み合ってて並ぶし高いし、美味しいお店はいくらでもあるやで!

と半ギレで並びましたけども。

美味しいですけれども。

f:id:mgmsmi0429:20180831170611j:image

スタジオパークに行きました。

ガッテンガッテンガッテンガッテン!!
f:id:mgmsmi0429:20180831170653j:image

代々木公園のフリーライブがあったので、公園でのんびり過ごしました。
f:id:mgmsmi0429:20180831175705j:image

この数日、沢山子供と遊んで私いつの間にか子供慣れしたなぁと思うのです。
友達と別れてティーヌンで麺を食らう。

麺が好きやねん。
f:id:mgmsmi0429:20180831171403j:image

帰宅して更に家でもご飯を食べる。

f:id:mgmsmi0429:20180831171553j:image

翌朝は寝過ごして昼に昨晩の残りとか。

帰国日です。

家を出発して私のおやつを買いに上野アメ横

鮭とばを探し回るもあまりいいのが無い。

アメ横にもこれしか無いのかぁ。

人気があまり無いようですな。

 

新松戸に戻って年金事務所で手続き等。

夕飯に日本の古き良きラーメンをいただく。

うまいなぁ!やっぱなぁ!!
f:id:mgmsmi0429:20180831171732j:imagef:id:mgmsmi0429:20180831171722j:image

ラーメン430円、餃子370円
f:id:mgmsmi0429:20180831171743j:image
f:id:mgmsmi0429:20180831171755j:image

また行きましょう。

今回は松戸の名店に酔いしれる旅となりました。

餃子は代々木八幡の天下一のが好きだけどな。

中国帰って来てからジェンガ買ってもろてん。
f:id:mgmsmi0429:20180831171822j:image

 

Inチャイナです。

焼き牡蠣美味しいね。
f:id:mgmsmi0429:20180831171837j:image

蟹肉小籠包と海老小籠包
f:id:mgmsmi0429:20180831190937j:image

それでは皆さま、ごきげんよう