GOZO島にお引越し

セントポールズベイ最後の登校日

山車の上で煽ってる人みたいな感じで、ショベルカーを操っていた。
f:id:mgmsmi0429:20190211044412j:image

海ではアヒルが楽しそうでした。
f:id:mgmsmi0429:20190211044423j:image

この日は、コロンビア人の友達が夕食を用意してくれました。

サラダとエンチラーダみたいなやつ。

中身はビーフとチキンミンス

ありがたや
f:id:mgmsmi0429:20190214215620j:image

翌日は細かい物をパッキングして、最後の快適バスタブ生活を満喫。

午前中に出発しました。

フラットメイトのエマが急遽手伝ってくれる事に、部屋まで荷物を運んでくれました。

ありがたや。

さよならマルタ島
f:id:mgmsmi0429:20190211044445j:imagef:id:mgmsmi0429:20190211044459j:image
f:id:mgmsmi0429:20190211044513j:image

こんにちは、ゴゾ島
f:id:mgmsmi0429:20190211044432j:image

Victoriaでバスを乗り継いで、Xlendiへ
f:id:mgmsmi0429:20190211044533j:image

306ルートのバス通りから見る景色は息を飲む程壮大。

これはXmunと言う最寄りのバス停からの景色。
f:id:mgmsmi0429:20190211044547j:image

通学路です。

信じられない。

 

映画、世界の果ての通学路を思い出す。

全然シチュエーション違うし、見てないけど。

 

Xmunのすぐ横がこの住宅街。

私のアパートは裏通り。

海の目の前にはレストランが連なっていてシーズンオフでもここだけは賑わっています。

f:id:mgmsmi0429:20190211044604j:image

 

夕焼け
f:id:mgmsmi0429:20190211044617j:image

 

土曜日に試しに学校まで、
f:id:mgmsmi0429:20190211044633j:image

学校はKercemという地域の外れに在ります。

すごくのどか

学校のマスコット、ジングルベル。

クリスマスに学校に現れて住み着いてるそうです。

f:id:mgmsmi0429:20190211044651j:imagef:id:mgmsmi0429:20190211044732j:image

校舎は石造りのマルタらしい建物。

 

空が綺麗でした。

雲の色がグラデーションに輝いていた。
f:id:mgmsmi0429:20190211044836j:image

カメラでは再現出来なかったなぁ。

 

帰りは地図アプリ、Moovitで出てきた最短ルートを試す。f:id:mgmsmi0429:20190211044851j:image
f:id:mgmsmi0429:20190211044908j:image

これは横道で見付けた羊。

そんなに見つめないで。


f:id:mgmsmi0429:20190211044927j:image
f:id:mgmsmi0429:20190211044949j:image

絶景を楽しんでいたのも束の間。

ルートが怪しくなって来ました。

 

ムービットたまに凄い事提案してくるからなぁ。
f:id:mgmsmi0429:20190211045005j:image

 

なんて思っていた時は、まだこの後更に凄いルートが待ち受けているなんて想像も出来なかった。

 

私のアパートが赤丸の辺り、f:id:mgmsmi0429:20190211045024j:image

もはや道じゃねー!!岩肌だよぉ!!

ナウシカが育ててたやつ。
f:id:mgmsmi0429:20190211045041j:image

 

そんな岩肌を下ると崖っぷちに差し当たった。

何だこれ、行き止まりなのか!?と思ったくらい。

 

そして私は階段を見付けた。

f:id:mgmsmi0429:20190211045104j:image

これは1番綺麗に階段状になっている部分だけどもね。

誰だよ、こんな所に階段造ったやつ。

 

てゆーか、道案内にこのルート載せるムービットて

神アプリ。
f:id:mgmsmi0429:20190211045121j:image

これ道案内に載せないわよね、普通さ。
f:id:mgmsmi0429:20190211045136j:image
崖っぷちじゃん

これ登りだったら登山か初心者向けロッククライミングだて。

ぱっと見て階段どこか分からんじゃろ。

地味に有るんです、階段が。

 

だがしかし!私は岩登りが好きなので、

この後更に他のルートで岩肌登りをしたのです。

ケルチェムまで直線距離だと近いなぁ。

楽しかった。

 

それでは皆様ごきげんよう