Robin finck中毒でつらい

1週間の間、仕事をしてない時はずっと音楽を聞いていた

なんと今日になって耳がおかしくなってきた。

耳の中に違和感。

ちょっと耳を休ませようと思うんだけど、止まると落ち着かない。

 

先週のポスタルから始まって、打ち込みの入った音を聞いている。

寝る時も音楽かけたままなので、急に大きい音がすると目が覚めてまた寝れなくなって。

でも聞いてないと落ち着かない。

何も気にしていられない位アドレナリン出ていて欲望のままに音楽三昧してたので眠れない日々が続きました。

眠りたいけどYouTube が止められない。

ご飯食べたいんだけど、YouTube が止められない。

昨日今日はほとんど食事もしないで音楽音楽音楽三昧。

一度は余りに眠れないので、朝方に仕方なくおやすみソングをkoopにしてみたら安眠出来たのだけど、心はそれを欲して無かったよね。むむむ

 

アプリをダウンロードしたので、音を組み合わせて曲作って遊んだり。

まだ聞いたことが無いアーティストの音源聞いてWikipedia見て調べものしたり。

 

何でこんなに急に音楽にはまったのかと自分でも不思議です。

いつもの様にブームが直ぐに去っていかなかった。

 

殆どの時間nine inch nailsを見ていたんですが、その中でも特にWoodstock'94の映像は何度見ても飽きない。

昔から好きなバンドではあるけど、曲しか知らなかったしメンバーの事とか全く気にしたことが無くて、初めてこんなにまじまじと映像を見た。

 

家だとCDとかで、ライブだとモッシュしてるからステージとか見てないし。

全然知らなかった……

NIN はギターがかっこいいのだと云う事を!!

 

初来日はまだNIN の「な」の字も知らなかった時、

その後のライブでは二回はギターがアーロンだった時代。

ロビンは居なくて、

三回目はモッシュピットでわちゃわちゃしててステージほぼ見てない。

フジは照明と演出が凄すぎてメンバーとか見てなかったし、打ち込みが多くて私の好みの音じゃ無かった。

ので、その後の単独も行かず。

今思うと悔やまれる。

 

それでも一応、フジの時にヤバいやつ居るなぁって思った記憶が有る。

それが右側ロビンさん。

今になってドはまりしている。この三人最高だなぁ
f:id:mgmsmi0429:20171106013303j:image

 

昔の映像見てると、トレントとロビンが仲良くて笑えます。

 

前回、活動再開した時はクラフトワークみたいになっていたのが、

今年またライブ再開しているんですが、少しバンドサウンドに戻ってて、なんならビジュアルも若返っている。

 

ガンズ期は只のオサーンだったのに、激変。
f:id:mgmsmi0429:20171106020534j:image

この赤い人、

なんでスリッパ手にはめてキメキメなのか分からないけどかっこいいですね。。

 

NIN パターンのファッションと毛量見慣れてると同一人物とは思えない。笑

 

そいやぁ、ロビンがガンズに入った時の映像が特にかっこいい。

これ同一人物だからね。信じられん

 

いい声してますなぁ。ギターソロがかっこいいと思ったの初めてかも


Guns N' Roses - Sossego (Robin Finck Solo)/Sweet Child O' Mine (Rock In Rio III) - 2001 - YouTube

完全にラリッてるけどその辺はご愛嬌。

 


f:id:mgmsmi0429:20171106020906j:image
音もこの頃が好き、もう片方のギターもドラムもこのメンバーの時が。


あー、変態サイコーーー 

 

もう、他に何もしてないのでNIN の事しか書くことが無いんだわ、私ったら。

 

少し気が紛れました。

いいスピーカー買えばこんなに耳に負担が掛からないのだろうか。

鼓膜がつらくて聞きたいのに聞けない……悩ましい。

 

それでは皆様、おやすみなさいませ。